酒肴寛 月・水・金 昼限定 ラ-メン

友達から植木の区役所近くの酒肴寛の塩ラ-メン美味しいと教えてもらっていたけど、月曜日水曜日金曜日のランチタイムだけしかラ-メンの営業してないらしく、なかなか行けなかったけど、月曜日が祝日だったので、おそらく並ぶのではと思い30分ぐらい前に行ってみました。ランチは電話で予約が出来ないとの事でした。私は店の予約帳に書いてぎりぎり開店で入れる順番だった。

DSC_0114DSC_0115

塩ラ-メン あっさり と こく が あります。今回はあっさりを選択 鶏めし

意外にくせになる味付けではないですがうまいです。今まで食べた事が無い塩ラ-メンで塩ラ-メンのス-プというより上品な味で鶏の出汁が利いているス-プだと思いましたが、実際はどんな具材かはわかりません。このス-プ作るの大変だろうなと想像はできます。鶏めしもうまい。

DSC_0112DSC_0113

メニユ-は塩ラ-メンはあっさりとこく 醤油ラ-メン 担担麺などがありましてサブメニュ-の御飯類もあります。カレ-ラ-メンは現在休止中?むしろ一番食べたいけど。

昼の全メニュ-食べてみたい一味違う上品な味でした。

夜の居酒屋メニュ-が、ビグルスマンで載っているので、美味しいんでしょうね。行きたいけど、歩いては行ける距離じゃないから車だと酒も飲めないしなかなかいけないですね。

おまけ

金峰山を車で登れるところまで登って、300mだけ息子と歩きましたが、体力落ちてますね。ぜぇぜぇ息が上がっていました。体力つけないと思いました。高校生ぐらいの少年が自転車で頂上まであがってきていたので、驚きです。頂上からの景色いいですよ。金峰山。

金峰山のぼったので、今場所なんとなく相撲のカザフスタン出身の金峰山応援しています。前からいました?金峰山。がんばれ残り全部勝てば優勝。

シティゴリラカレ-は週替わりでメニュ-変更してるそうです。私は好きなスパイスを感じるカレ-屋さんです。子供には辛口で食べれないかもともしれませんが、スパイスカレ-ファンはおすすめですよ。インドの薄焼きの焼き立てパン チャパティもうまい。

やまやで菊鹿ワイン飲んだらうまかった。こんなにうまかったけ。野田酒屋さんに聞いたら菊鹿ワインは2年か3年寝かせるとより美味しくなるそうで、たぶん、やまやは1年ぐらいは寝かせてあるのではとの事でした。やまやの料理もうまいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/1069

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2025年1月24日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修行カレ-&水前寺香味堂」です。

次のブログ記事は「欧風カレ- 渡里夢(ドリ-ム)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。