カレ-が美味しい店を教えてと友達に何人か聞くと、わさんたらんかは入ってますね。

江田船山古墳のところにあります。雨が降ってる時は石畳が滑るのですべらない靴で行きましょう。

11時45分にいったら、予約されていますかと言われて驚く、予想以上に人気店。なんか燃えてきた。これは食べたいと思い2時間後に予約して、再来店。

メキシコ料理なんて、あまり食べた事が無いので、モ-レというチキン料理のカレ-を食べたけど、これがうまい。

また行きたいので、予約の仕方を聞くと電話で予約できるとの事です。スリランカカレ-とメキシコ料理全部食べたい。フライドチキンも美味しいらしいですが、予約しとかないと食べれません。

帰る時に、ちょうどスリランカ人?のシェフがキッチンから他のお客さんの料理を給仕に出てこられていたんですが、思わず、指さして天才って連呼しちゃった。ちょっと失礼なことしちゃったけど、料理の天才だと思う。

おまけ

U23昨日韓国戦がっつり守られて、日本は崩せず負けた。オリンピックに行くためには、まだチャンスはあるけど、次はホ-ムのカタ-ル強い上にホ-ムだから応援がすごいけど、荒木選手13松木選手17のポテンシャルは凄いのでやってくれると思う。ワンツ-パスの応用ナポリみたいなサッカ-がどんな時でも有効ではないかな。頑張れ日本。

DSC_0113DSC_0114

丸ごとトマトの赤いカレ- から揚げ

ガネ-シャのホ-ムペ-ジ よく出来ているので見てみて下さい。

小麦粉を使わないグルテンフリ-のお店だそうです。

から揚げをかなり押されてました。キャベツにかけるのは店自慢のスパイスでした。

DSC_0112DSC_0111

火の国の豊前街道石焼き馬カレ- 2000円 串カツここきたら食べる

猫舌の人はごめんね。おししいのよ。

おこげがいいですよ。シェアして食べた事は無いけど、宴会の時に名物だからシェアしても面白いかな。

カレ-が美味しいと教えてもらったので九重町町田バ-ネット牧場に行ってきました。

DSC_0107

レストランは基本焼肉屋なので、焼肉屋入場料?200円がいりました。

大分牛すじカレ-900円オ-ソドックスなカレ-の肉がポイントのカレ-でした。肉汁がたぶん利いている。うまみがある。

大分牛のおいしい店らしいので、せっかくだから、ちょっとだけ大分牛も焼肉で食べました。

DSC_0109

繁盛店です。バイクでツ-リング客も多かったです。

おまけ

九重町はじめてきましたが、近くに温泉がたくさんありまして、この日は九重星生ホテル 山恵の湯に行きました。露天風呂からの九重の展望いいです。泉質が4つあって硫黄泉・単純泉・酸性緑礬泉・冷鉱泉あり、みんな気持ちいいですが、今からの暑くなる季節は冷鉱泉18度があるとク-ルダウンが出来るので、いいと思いました。入浴料1000円。温泉は楽しい。

今回のオリンピック最終予選はBS松竹東急で放送されたので、見る事が出来たので感謝したい。

スウェ-デン35対28日本

日本43対16イギリス

ハンガリ-37対28日本

主にハンガリ-戦の感想は

ヨ-ロッパのゴ-ルキ-パ-は大きいのでル-プシュ-トが決まらないと思ったら、シュ-ト球種をかえる。

ゴ-ルキ-パ-を外してフィールドプレ-ヤ-を入れて7人全員での攻撃は、有効じゃない。シュ-ト決まらず、逆に失点していた。7人攻撃やるなら最終盤で、しかも味方のシュ-トで相手がシュ-トブロックで反則を誘うようなポジションを見つけてやる。

格上のスウェ-デンやハンガリ-相手に28点取れるという事は、日本は、まあまあ攻撃力はあるけど、体格に勝るヨ-ロッパやアフリカの人たちのパワ-とリ-チになれてないので、守備も攻撃も競り負けていたから、日本のプロリ-グに体格のいい外国人を入れて慣れる。

ウイングの選手は体格勝負関係ないので、どんどんシュ-ト勝負させる。スカイプレ-を増やす。

PVを中心にアメリカンフットボ-ル的日本の手渡し攻撃は有効。見てて面白い。

攻撃時はパスフェィクやシュ-トフェィクを多用してパスカットされないようにする。

守備時は体格に負けるのでパスカットを中心に考えながらも、中央だけは崩されない様にする。

相手を抜いてのシュ-トの時は、守備側がギリギリ届く範囲で相手の反則を誘う駆け引きを覚える。クイックシュ-トも相手の反則を誘うのに有効かも。

世界レベルは高いけど、日本も強いチ-ムとしても10回やれば2回ぐらいは勝つ可能性が有ると思うので、新しい守備陣形を考えて相手を28点以下に抑えてほしい。ゴ-ルキ-パ-はその時絶好調の人を使ってほしい。

おまけ

相澤選手23番はパスもシュ-トも通用していた。もっと相手を抜いてのシュ-トうっても良かったかな。

石川選手89番大阪体育大学の学生は左利きのいい選手。のびのびプレ-していました。大学卒業後は何処に行くかな?オムロンビユ-ストピンディ-ズもスカウトに行って欲しい。

DSC_0107

チキンカレ-2本ごはん大盛 に 野菜 と ヒレカツをトッピング

野菜とヒレカツはトッピングで選びましたが、正解。野菜は野菜のあまみを感じます。かなりいいです。ヒレカツ300円は安いし美味い。他にトッピングはからあげとチ-ズがありました。

チキンは手でかぶりつくのかなと思いましたが、フォ-クとスプ-ンでパラりとほぐれました。

チキンカレ-美味しかった。他にキ-マカレ-(ひき肉)、エビカレ-、イカスミカレ-があります。全部食べたい。特にイカスミカレ-はどんな感じか食べたいな。また行こう。

テレビ番組の情熱大陸かプロフェッショナルで、鰻の焼きの技術日本一というのを見て以来、田舎庵行くのが夢だった。

DSC_0119DSC_0120

ひとつ夢がかなった。食感が違う。日本一と言われる価値がある。

鰻に火を食べさせるという焼きかたの鰻すごいうまい。

せいろ蒸しをガイドブックでおしてあったし、隣のお客さんはせいろ蒸しを注文して食べていて、おいしそうだった。そっちもいつか食べたいな。

ここも幸せそうな人が多い店。おすすめ。

2Z8A42652Z8A4267

門司にある九州鉄道記念館 鉄道運転シュミレ-ションもありましたが、着いた時には予約終了でしたので経験できず。

DSC_01252Z8A4271

今は寝台車って無いのかな?子供の時ばあちゃんと乗ったな。

おまけ

北九州市八幡東区のスペ-スLABO 月の石がありました。竜巻の実験は見ごたえがあります。プラネタリウムもあります。基本予約しないと入れませんので予約して下さい。

岡村和義 いいユニット 良い補完関係。おじさんになっても恋の歌うたうんだね。

サッカ-U23親善試合ウクライナ戦荒木遼太郎選手13番のセンスとスキルが光ってた。いずれ日本の中心選手になると確信した。点数こそ入らなかったけどシュ-ト5本はキレのあるシュ-トだったが、ウクライナのキ-パ-がナイスプレ-だったので阻まれた。

守備は一番最初に追い込む役で仲間への指示も的確で良かったと思う。

サイドバックにいい選手がいないなら、3-5-2で荒木選手が司令塔の戦術荒木だと守備も攻撃も安定すると思ったけど。

サッカ-のセレクションの審査員のユ-チュ-ブを見ていたら、ドリブルやシュ-トを見ているのではなく、的確なパスを見ていて、コミニ-ケ-ション能力の挨拶や練習の前には名前を聞いたり何処から来た?とかが結構重要でそれをしとくとパスがくるし、パスも出しやすいんだとか。荒木選手近い内に海外のチ-ムにスカウトされると思うので、最初はあまりしゃべれないかもしれないけど、言葉でなくてもコミニュケ-ションをとってもらい、徐々に現地の言葉もおぼえてほしいと思いました。

おまけ

映画「骨なし灯籠」私は面白かった。山鹿の小学生のあいさつ気持ち良い。他所から来た人は驚くでしょうね。いい映画ばい。

カレ-がマイブ-ムで美味しい店教えてもらっては行っています。

DSC_0113

ヨダレカレ-お客さんが幸せそうな人が多い。ここはおすすめ。

カレ-だけど鶏料理です。料理人はここは行くべき、いろんなアレンジが出来るのではないでしょうか。

駐車場は調べてね。

DSC_0119DSC_0120

養生カレ-ここも有名店。はじめて行って注文の仕方が判らないので、店の人におすすめをきいたら、3種のカレ-をすすめられました。この日は4種類から3つ選ぶ方式でした、味噌汁系のカレ-でした。私が一番好きなのは大根とほうれん草のサンバル。大根にいい具合にカレ-がしみてました。

おまけ

エスビ- 噂の名店カレ- インスタントカレ-シリ-ズの 大阪 白銀亭 あまからビ-フ が好き

熊本ビュ-ストピンディ-ズが正式名になりました。愛称もおぼえて応援しようと思います。

3/10三重バイオレットアイリスに競り負けて現在4位。最終的に試合は勝ってればいいので、無駄な反則退場は止めてほしい。今回は主に渡辺綾奈選手16がゴ-ルキ-パ-でした優秀な選手なんで、相手がシュ-トになって、守備的なブロックが間に合わない時は、ノ-タッチでやった方がいいと思う。オムロンは守備意識が高いだけに7mスロ-や反則退場になる反則が多すぎる。

オムロン攻撃陣で前半RW阿久津祐子選手4はよかった。それと、グレイ・クレア・フランシス選手10の7mシュ-トは見事だった。7mシュ-トでル-プシュ-トは初めて見た。

IMG_0842IMG_0843

IMG_0823IMG_0841

IMG_0837IMG_0839

ハ-フタイムショ-ダンスキレキレ 元気ハツラツ

おまけ

35年ぶり同級生と会った。彼はフジテレビのスポ-ツ番組S-PARKやめざましテレビのスポ-ツコ-ナ-を編集しているので、ハンドボ-ルを取り上げてと言っときましたが、反応は薄かった。

荒木遼太郎選手も推しときました可能性はあると思う頑張れ荒木選手。現在Jリ-グ得点ランキング2位 オリンピック予選日本代表に復帰

アジア経済と今後の熊本経済という記念講演があったので、聞きに行きました。経営講師の別府美千代さんの話面白かった。大阪の経済を立て直した五代友厚が生きていれば、別府さんみたいな人なんだろうと思った。

今から商売するなら若者の多いアジアはいいそうです。

ですが、海外で商売する時、現地の日本人をうのみに信じるのは危険だそうです。海外の現地だけに税金を納めている日本人のコ-ディネ-タ-,コンサルタント会社、ビジネスパ-トナ-は、だましてくる可能性が高いので、日本でも税金を納めているかは調べた方がよさそうです。

台湾企業が熊本にきたので、台湾からエリ-トきて、熊本に住みますが、日本の形式のマンションや家に台湾人は住まないだろうとの事です。台湾は風水が信じられており、特に玄関が台湾人の好みが違うらしい。

ドバイで商売するなら、3億ぐらいは捨てる覚悟がいるようですが、ドバイ人の平均年収4000万だとか商売が成功したら大きいですね。あちらの昼飯代5000円ぐらい、日本と経済格差が凄すぎる。

福岡商工会議所でコンサルタントを予約すれば無償で1回、別府美千代さんのコンサルタントをうける事が可能らしいです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7