田舎庵(鰻) 北九州市小倉北区 北九州鉄道記念館 門司

テレビ番組の情熱大陸かプロフェッショナルで、鰻の焼きの技術日本一というのを見て以来、田舎庵行くのが夢だった。

DSC_0119DSC_0120

ひとつ夢がかなった。食感が違う。日本一と言われる価値がある。

鰻に火を食べさせるという焼きかたの鰻すごいうまい。

せいろ蒸しをガイドブックでおしてあったし、隣のお客さんはせいろ蒸しを注文して食べていて、おいしそうだった。そっちもいつか食べたいな。

ここも幸せそうな人が多い店。おすすめ。

2Z8A42652Z8A4267

門司にある九州鉄道記念館 鉄道運転シュミレ-ションもありましたが、着いた時には予約終了でしたので経験できず。

DSC_01252Z8A4271

今は寝台車って無いのかな?子供の時ばあちゃんと乗ったな。

おまけ

北九州市八幡東区のスペ-スLABO 月の石がありました。竜巻の実験は見ごたえがあります。プラネタリウムもあります。基本予約しないと入れませんので予約して下さい。

岡村和義 いいユニット 良い補完関係。おじさんになっても恋の歌うたうんだね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/1021

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2024年4月 6日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「荒木遼太郎選手は日本の宝」です。

次のブログ記事は「小林カレ- (JR二日市駅前)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。