荒木遼太郎選手は日本の宝

サッカ-U23親善試合ウクライナ戦荒木遼太郎選手13番のセンスとスキルが光ってた。いずれ日本の中心選手になると確信した。点数こそ入らなかったけどシュ-ト5本はキレのあるシュ-トだったが、ウクライナのキ-パ-がナイスプレ-だったので阻まれた。

守備は一番最初に追い込む役で仲間への指示も的確で良かったと思う。

サイドバックにいい選手がいないなら、3-5-2で荒木選手が司令塔の戦術荒木だと守備も攻撃も安定すると思ったけど。

サッカ-のセレクションの審査員のユ-チュ-ブを見ていたら、ドリブルやシュ-トを見ているのではなく、的確なパスを見ていて、コミニ-ケ-ション能力の挨拶や練習の前には名前を聞いたり何処から来た?とかが結構重要でそれをしとくとパスがくるし、パスも出しやすいんだとか。荒木選手近い内に海外のチ-ムにスカウトされると思うので、最初はあまりしゃべれないかもしれないけど、言葉でなくてもコミニュケ-ションをとってもらい、徐々に現地の言葉もおぼえてほしいと思いました。

おまけ

映画「骨なし灯籠」私は面白かった。山鹿の小学生のあいさつ気持ち良い。他所から来た人は驚くでしょうね。いい映画ばい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/1020

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2024年3月26日 18:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨダレカレ-&養生カレ-」です。

次のブログ記事は「田舎庵(鰻) 北九州市小倉北区 北九州鉄道記念館 門司」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。