荒木飛呂彦と松本大洋の漫画はすげぇ

荒木飛呂彦の漫画は子供の時見ていて好きだったのですが、主人公のJOJOがスタンドを使い始めたぐらいから年齢的に週間少年ジャンプは読まなくなったので、30年ぐらいは見てなかったんですが、たまたまテレビでアニメのジョジョの奇妙な冒険を見て再度ファンになる。

荒木飛呂彦 原作ドラマ 岸部露伴は動かない展 NHK熊本にて

2Z8A39972Z8A3993

ジョジョの奇妙な冒険のスピンオフ 岸部露伴は動かないの主人公の岸部露伴のスタンドはヘブンズドア で ペ-ジをめくり相手の記憶や戦術がわかる。

2Z8A39992Z8A3974

5月26日 映画 「岸部露伴ル-ヴルへ行く」 公開なんで楽しみ

漫画はジョジョランズが始まった。いきなり主人公が強盗しに行くようで岸部露伴が狙われている。

松本大洋は映画「ピンポン」で知った。窪塚主演 世界に通用する本物の才能はどんなものか見せつけたいい作品。でも世界でとなると才能だけでは通用しなかったりする。アニメのピンポンもとんがっていて凄い。

松本大洋に本格的にはまったのは、古本屋で「ピンポン」や「鉄コン筋クリ-ト」を見つけて読んでみた最近、作品を見て松本大洋は何かを強烈に欲している人なんだと思っていたら、自伝的「サニ-」をみたら少しわかった気がした。松本大洋もジョンレノンの様にさびしい少年期で特に親の愛に飢えてたんだと思う。松本大洋は強烈な天才で感情が鮮やかに読み取れる漫画家は他にいないかもしれない。最近見て凄さを感じたのは「竹光侍」原作は彼の盟友 永福一成 黒澤明で映画化してほしい大傑作

最新作は「東京ヒゴロ」 才能を扱う 漫画の編集者の話

「花男」が一番好き 「ル-ヴルの猫」は松本大洋しか画けないと思う。

彼の作品の模倣は無理彼は天才だから。

おまけ

ハライチのタ-ン ラジオ番組に澤部が病欠で伊集院光が代打ハライチ岩井と話していたけど、すごい剣の舞。頭の回転が2人とも速い。アドリブで3個ぐらい面白い話を咄嗟に出来るんで流石ラジオの帝王伊集院それに岩井と思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/959

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2023年4月 8日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熊本市出身のプロレスラ-堀口元気氏の講演」です。

次のブログ記事は「九州つるや 大牟田ラ-メン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。