あいさつ運動 予想以上にすごい効果ありそう

太宰府の国立博物館の駐車場から9歳の息子と歩いていたら、息子が見知らぬ外国人男性に挨拶していて、外国人の男性もこんにちはと返してくれていた。いきなり息子の行動にびっくりしたけど、お前すげぇなと息子に言った。

4人ぐらいの集団ならどんどん息子は挨拶していた。そして挨拶返してくれる人多かった。

挨拶されて悪い気はしないから、山鹿市のあいさつ運動は後々子供の成長に予想以上の効果がありそう。

2Z8A38802Z8A3823

ポンペイ展 猛犬注意のモザイクタイル画 2000年前に水道があるって凄い。

古代ロ-マのものが日本で見れるなんてすごい。

おまけ

YMOのAbsolute Ego Danceはイヤホンで聞くなら、YMOで立体的で一番好きだ。RYDEENはスピ-カ-で聞くならこれが一番。Absolute Ego Danceはベスト盤に入ってなかったりします。当時は演奏が難しかった曲らしい。シンセサイザ-はいるけどもっと簡単な原始的な楽器の編成でやれて立体的なオ-ケストラの組立でどうにかやれないもんかな。沖縄音楽がベ-スなんで沖縄の人かっこよく踊れる感じでやってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/942

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2022年11月 7日 18:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サグラダ食堂のハンバ-グは食感が違う。うまか~」です。

次のブログ記事は「割烹よこて山鹿 と アロイジャン(タイ料理)南阿蘇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。