福新楼の博多皿うどん と 中央亭の焼きそば

DSC_0063

福岡市の福新楼の博多皿うどんを初めて食べたけど、味を美味しい絶妙な所で止めてあるなと思いました。もっと味を濃くしたりやりがちだけど、これはすごいです。

DSC_0061DSC_0062

チャ-ハンも他では食べれない感じで美味しい。さっぱり系 エビチリといっしょにチャ-ハン食べたくなったけどお腹いっぱい今日は無理。次回はランチのコ-スで行きたい。

DSC_0065

久留米市の中央亭のやきそば生卵入り

藤井フミヤがテレビでよく紹介してる店 チェッカ-ズの人の青春の味

 

久留米で西鉄久留米駅にある光華楼で皿うどんやパリパリ焼きそばがメニュ-にあれば食べるつもりで行ったのだが、閉店してるじゃないですか、どこかに移転したのかなと思って、スマホで調べてみたが昨年社長が高齢の為に閉店したとの事、閉店するの知ってたならちゃんぽんとラ-メンを食べに行ったのに、光華楼は四海楼と福新楼で3大ちゃんぽんと言われる店だったので、どんな有名店も閉店する時は閉店するので、そんな時は1年前にはテレビやラジオや新聞などのメディアは報じてほしい。 あ-あ今でも食べたい。誰か光華楼のちゃんぽんやラ-メン再現できる人教えて食べに行きたい。

おまけ

操法大会 1位三玉 2位山鹿

山鹿が3位以内に入る事なんて、何十年も無かったので快挙 2番員と3番員は個人で3位以内に入っていた。放水のスピ-ドも速かった。

三玉はいつも強い。玉名である県大会に出場頑張れ。

コロナ風邪が流行っている中での操法大会の、コロナ風邪の検証はやってもらいたい。

今回からラッパ隊がファンファ-レを吹いていた。ラッパ隊の隊員さん達はかなり練習されて立派な演奏だったけど、私個人はラッパのファンファ-レは軍隊みたいに感じて嫌い。辞めてほしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/909

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2022年7月27日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グレイ・クレア・フランシス選手10の7Mシュ-ト」です。

次のブログ記事は「2022剣道 玉竜旗王者 男子 九州学院 女子 中村学園女子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。