グレイ・クレア・フランシス選手10の7Mシュ-ト

熊本県立総合体育館で初めて見ました。2階ではあるけどゴ-ル裏でも見れるから迫力あります。オムロンピィンディ-ズVSイズミメイプルレッズ7/10 ハンドボ-ル第2戦 日曜日にハンドボ-ルの試合がある事が少ないので久しぶりに見れました。

IMG_0512IMG_0513

IMG_0514IMG_0515

昨年途中からグレイ・クレア・フランシス選手10が主に7Mシュ-ト担当していて度迫力のシュ-トです。リ-グNO1のパワ-だと思います。

実際見に行くと、感じることがありまして、この日はキャプテンの石井選手6の目がキラキラしてるなと思いました。ディフェンダ-を抜いてシュ-トやテクニカルなバックシュ-トプレイもキラキラ輝いていました。

私は岩渕選手7のファンなのでオムロンレプリカユニホ-ムに7JAPANと番号ネ-ム入れたのを着て応援。初めて着て応援。帰ってyoutubeで試合をチェックしたら画面にピンクの自分が映っている時間がありました。

youtubeの解説を聞いたら、今年はリスタ-トがより速攻向きに替わっているのと、消極的なプレ-のパッシブプレ-の審判の宣告からパス回が6回から4回に替わったのでより、プレ-スピ-ドとカウンタ-スピ-ドを上げる必要がありますね。オムロンのカウンタ-スピ-ドは速いとは言えないから、いつもカウンタ-を意識していて、ディフェンダ-が2人いたとしてもスピ-ドで抜ける感覚がある時は、チャレンジして欲しい。ディフェンダ-が横から邪魔すると反則をもらえると7mシュ-トをもらえて敵は一人2分間退場になり有利になるのでゴリゴリしかけてほしい。

今年は左のエ-スポジションに渡部真綾選手17がレギュラ-になった。日本代表になってほしい選手でミドルシュ-トが得意な選手だけど、そのミドルシュ-トを活かすためにはディフェンダ-を抜くスピ-ドを磨いて頑張ってほしい。

この日も試合は一進一退でラスト1分40秒位でオムロンは逆転され、1分ぐらいで同点に追いつき、30秒位で勝連選手2の逆転ゴ-ルで勝ち越し最後は相手のフリ-スロ-を選手みんなでブロックして防ぎ切りやっとこさ勝った。福井選手19の最後の粘りのディフェンスが光っていた。

IMG_0518

米澤選手22が最後怪我したっぽい。早く治るといいけど

ハンドボ-ルは近年プロ化するらしい。石井選手6キャプテンは目がキラキラ輝いているのでそれを見るだけでも価値がある。プレ-もテクニカルでいい。どんどんディフェンダ-をスピ-ドで抜き去ってシュ-トして欲しいけど、怪我しないでね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/908

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2022年7月12日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芋生悠さん今度はドラマで主演ばい。「あなたはだんだん欲しくなる」」です。

次のブログ記事は「福新楼の博多皿うどん と 中央亭の焼きそば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。