俺が作る好きな冷たい水出し茶 3選

毎日冷たい水出し茶を作っては冷やして作っては冷やして毎日大量に飲んでいます。私が好きな水出し茶を紹介しようと思います。

●プレ-ンな水出しお茶で好きなのは

小山製茶 水出し緑茶(ティバッグ4.5g×40入り)岳間茶

●コストパフォ-マンスが良く好きなのは

「花さと専用」特別ブレンド 抹茶入り 玄米茶 菊鹿茶

プラザ5の花さとでしか買えません。花そとの料理に合わせて温かいお茶でだされるもので開発されたものですが、冷たい水出し茶作ってもおいしいです。私は3リットル作るのに、抹茶入り 玄米茶を50グラムぜいたくに使います。(普通のお茶は3リットルだったら40グラム)

●珍しいので好きなのは

牛島製茶 初代 定次郎 昔ながらの窯炒り製法 八女茶

牛島製茶の三代茶セット 釜炒り製法 普通蒸し製法 深蒸し製法を飲み比べてみて、釜炒り製法が水出し茶に一番好みの味がした。(普通に80°位で作って飲むなら深蒸し茶が好み。)

おまけ

お茶っ葉を天日で乾燥させて、臭い消し材を作っては、車やトイレに置いています。

もうすぐ玉露が出るのかな、今年一回ぐらい飲んでみよう。

八女茶では水出し玉露が販売するようで、それも買ってみよう。

YOU TUBEで糖尿病の人は甘い飲み物を飲むのを止めろというのを見て、実践したら血糖値がかなり下がった。ジュ-スを毎日買って2本は飲んでいたけど、一ヶ月は買ってない。

ハンドボ-ル日本リ-グ

今年もyou tubeで有料で見れる 7月は無料。

https://japan-handball-league.moala.live/

会員登録すると見れます。

オムロン初戦のアランマ-レに負ける。パスミスが多い。決める時はゴ-ル決めないとだめ。

昨年退団したイミギョン選手は韓国に帰って結婚するそうです。おめでとうございます。

永田しおりコ-チは退任して、デンマ-クにコ-チングの留学だそうです。最先端の守備攻撃を学んでこられて、もうすぐプロ化する日本ハンドボ-ルに役に立ててくれると思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/906

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2022年7月 2日 14:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パリパリ焼きそば まるみ」です。

次のブログ記事は「芋生悠さん今度はドラマで主演ばい。「あなたはだんだん欲しくなる」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。