映画「はい、泳げません」 人間賛歌の傑作

私の子供が泳ぎが上手でないので、映画で水泳の泳ぎ方を教えるであろうから教え方の参考にと思って、見に行ったら、最初はこてこてなコメディだけど、中盤から予想展開を超えて人間賛歌のいい映画になっていた。意外な角度から攻めてくるのでおすすめです。

主演長谷川博巳本当は泳ぎ得意だそうで、下手に泳ぐの難しかっただろうと思います。長谷川博巳演技上手いなと感じた。

現実はこんなに人は待っててくれないし、大人があきらめたら助けてくれないけど、この主人公の努力とかわいげがあったので人は待っててくれたし、助けてくれたんだろうと思います。

綾瀬はるか 麻生久美子 いいですぅ。

おまけ

3年ぶりぐらいで落語を見に行った。立川談春の落語は難しい話の九州拭き戻しだったからなのか途中で解説が入っていたけど、流石だった。まくらの話も秀逸です。

若い時から本寸法の立川談春はもうすぐ56歳、同じく本寸法の古今亭志ん朝は63歳で亡くなったけど、どう立川談春の落語が変化するのか、見ていきたい。死ぬまで本寸法でいてほしい。

立川談志やナンシ-関が生きていたら、今なんて言うんだろう。聞きたい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/903

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2022年6月13日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「芋生悠さんが今夜6/9 8時からKAB警視庁捜査一係長に出演します。」です。

次のブログ記事は「サロン卵と私のスフレたまご と 焼肉にく道楽のコ-ヒ-ゼリ-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。