新茶の季節

IMG_0461

息子はお茶に興味は無いであろうけど、新茶の季節なので、私が好きな場所八女の大茶畑の展望所からの眺めは壮観なんで見せておきたかったので連れて行った。

緑が綺麗ですよ。

お茶を飲まないと意味がないので、牛島製茶本店に行ってお茶を飲ませてもらった。ぬるめのお茶がうまい甘みを感じる。

ここには玉露のソフトクリ-ムとほうじ茶のソフトクリ-ムが売ってあるので、息子は玉露、私はほうじ茶のソフトクリ-ムを食べたうまかばい。玉露のソフトうまいと息子が言っていた。今度食べよう。

私は冷たいお茶を作るのが好きなので、袋入りでないのでどれで作るのがおすすめですかと聞いたら、100g1000円ぐらいので作るとおいしけど、100g600円ぐらいのでも美味しですよと言われて、家で作ってみたら、600円ぐらいのでも十分美味しいかった。1000円のは旨味に丸みがあるという感じで美味い。水750mlにお茶っ葉10gぐらい冷たいお茶作るといいとのことでした。

星野村まで行って、有名な蕎麦屋そば処な佳しまに行こうと思って開店ぐらいに合わせていったら、着いた時にはすでに車は満車で、たぶん一時間ぐらい待ちだろうと思ったので、別の店そば処 おおまがりで食べた。

IMG_0462IMG_0466

川が綺麗で夏ここで息子が泳ぎたいと言っていた。

そば処 おおまがり うどんもあるよ。

おまけ

オムロンハンドボ-ルのイ・ミギョン選手退団。彼女の力でプレイオフ2位になってこれからって感じだったのでがっかり。

オムロンピンディ-ズ情報は割烹よこて の奥さん詳しいよ。高校生大学生のハンドボ-ラ-情報も手に入れて、優秀なこの子はオムロンに来てほしいと思いよんなるもん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/900

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2022年4月19日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「からあげにレモンをかけるか?松本人志とバカリズム」です。

次のブログ記事は「世界のス-パ-スタ-とタメ口で話したいので写真家になった BY 緒方秀美」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。