日本酒のおいしい季節生酒うまかばい

昨年は、熊本県全部の酒蔵 福岡県筑後地方の酒蔵を出来るだけ佐賀県は少し回って生酒を買っていたんで、生酒おいしいとこしっとるばい。

熊本県は瑞鷹 花の香 の生酒おすすめ。わが町の千代の園はいろいろな米を使ってこだわりの酒作ってて誇らしかった。生酒の種類たくさんあります。

純米酒は戦後全国に先駆け千代の園が復活させております。朱盃 純米酒や朱盃 特別純米酒 黒ラベルは、飲んだことないなら飲んでみて。私は黒ラベルが好き。( 生酒ではないですが)

福岡県筑後地方は 花の露 山口酒造(庭のうぐいす) 若竹酒造 三井の寿

若竹酒造はワイン酵母の日本酒もあり、面白かったです。普通の日本酒もおいしいですが、豊臣秀吉が飲んでいた博多練り酒も印象的。三井の寿は酒未来という特別な酒米を使った日本酒美味かった。池亀酒造は焼酎の麹菌 黒麹を使った黒兜の生酒が昨年買えなかったので、今年は手に入れたい。

佐賀は鍋島 天山(七田)

古伊万里酒造(前) と 松浦一に生酒あるなら飲みたい。今売出し中の光栄菊はほとんど生酒

他では京都の澤屋まつもと 新潟県のあべ

全国で一番売れている神戸のお酒が熊本県では、あまり売ってないので、コロナが終息したら酒蔵見学行きたいな。2021年9月ぐらいにに純米酒の灘の生一本シリ-ズを神戸の酒蔵9社ぐらいが出すので、今年全部飲みたい。私は櫻正宗ファン。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/839

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2021年1月16日 18:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンラ-タン麺3」です。

次のブログ記事は「映画 えんとつ町のプぺル 本「不良」北野武」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。