クレア10のワンハンドキャッチ

オムロン ピンディ-ズの新人グレイ・クレアフランシス選手10が日本女子ハンドボ-ル開幕戦大阪ラビッツ戦で少ない時間ですが、ハンドボ-ルリ-グデビュ-して、相手ゴ-ルキ-パ-のシュ-トブロックしたこぼれ球を片手で掴んで即シュ-トしていた。ド-ンと強い音がしてゴ-ルポストにはじかれ、残念ながらシュ-トは外れたが、日本女子ハンドボ-ルが進化すると感じました。パスをワンハンドキャッチ出来るとプレ-スピ-ドは各段テンポアップするだろうし、PVの所で点数がどんどんとれるのであれば、得点パタ-ンが増えるのでオムロン ピンディ-ズ や おりひめジャパンも強くなるなと感じました。

クレアのワンハンドキャッチはオカダカズチカのドロップキックと同様で身体能力の凄さなので、見るだけで違いがわかるので、一度見てほしい。ドロップキック程は派手ではないかもしれませんが、日本女子のワンハンドキャッチはハンドボ-ルの革新的な事だと思います。クレアのインタビュ-みてても面白そうなので日本女子ハンドボ-ル会のレインメ-カ-になりうる可能性がありますので今から見といたほうがいいと思いますよ。

彼女は日本代表になって、海外から注目されて海外移籍したいそうで、その能力はあると思いますので永田選手上手さを吸収して頑張って欲しいです。

同じポジションPVの竹原選手15怪我してるのかな?開幕戦にベンチにいなかったけど怪我をしてるのなら怪我を治してからの練習だから、あせるな。あなたも日本代表キャプテン永田選手9のプレ-を見て吸収して頑張れ。そしてライバルが近くにいっぱいいるんだ常に考えて勝パタ-ンを増やせ。

おまけ

映画 カセットテ-プ・ダイアリ-ズ 青春映画よかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/825

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2020年9月 1日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2020ハンドボ-ル日本リ-グ 8/29開幕 ライブ&録画配信出来るよ オムロンがんばれ」です。

次のブログ記事は「アランマ-レ(富山県射水市)VSオムロン(熊本県山鹿市)2020年9/5の僕が選ぶすごい人ゴ-ルキ-パ-宮川選手1(オムロン)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。