アランマ-レ(富山県射水市)VSオムロン(熊本県山鹿市)2020年9/5の僕が選ぶすごい人ゴ-ルキ-パ-宮川選手1(オムロン)

前半はホ-ムのプレステ-ジインタ-ナショナルアランマ-レのエ-スで昨年の新人王飯塚選手4を中心に速攻が面白い様に決まっていた。守備はアランマ-レのゴ-ルキ-パ-安田選手12が好調でよく止めていて守備陣は力ずくで相手オムロンの選手を止めていたので、最高5点差がついて、今日は負けるなかなという感じで、14対11でアランマ-レがリ-ドして前半終了。

解説の人が言っていたが、このままでは終わらない。

後半、オムロンは守備を調整相手の得意な攻め速攻つぶし、相手がボ-ルを持ったらダッシュで帰ってすぐ守備陣をかまえて、点を取らせない、永田選手9守備強い。そして僕が選んだ一番試合ですごいと思った人は宮川選手ゴ-ル-キ-パ-で5回連続ぐらいでシュ-トを止めていた。ハンドボ-ルにおいてゴ-ルキ-パ-は野球におけるピッチャ-でゴ-ルキ-パ-がゲ-ムを作っているらしいですね。この日宮川選手1は見事に試合を作ってくれました。後半は6点の失点で抑えてくれて6対16でオムロンの合計20対27で逆転勝利。前半アランマ-レは飛ばしていたので後半疲れたのでスタミナ勝ちというのもあるかな。オムロンは守備陣がきっちりまとまれば、今年は強いと思うので優勝してほしい。

後半戦の攻撃陣は石井選手6 吉田選手4 岩淵選手7の個人技&コンビネ-ションは冴えていた。勝連選手2 僕がファンの尾崎選手11もいいし、いい選手そろってると思う。CBの石井選手6は積極的にゲ-ムメ-クやシュ-トが良かったので相手は止めようと必死だった。マ-クさせながらも一番いい人にパスして怪我しないでね。

今年のス-パ-新人クレア10も少ない出場時間ながら得意のワンハンドキャッチで2点をもぎ取る。解説の人がクレアは筑波大学時代はPVやっていなかったと言ってました。この選手気になる大学時代のハンド-ボ-ル選手として彼女の事知ってる人がいたら教えて下さい。いい選手。

ちなみに開幕戦の大坂ラビッツ戦の僕が選んだ一番すごい人は、エ-ス吉田選手4。7mシュ-ト 厳重マ-クに合いながらロングシュ-トを決めていた。さすがエ-ス。

岩淵選手7は左利き意外なところからロングシュ-トが効く。

大坂ラビッツには元オムロンでエ-スだった藤井選手17は高校の先生から復帰して頑張っていてよか選手(昨年得点王)。オムロンにも田代選手3は秋田の小学校の先生でトライアウトで入団したらしいですよ。まだ、未出場かな頑張れ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/826

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2020年9月 5日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クレア10のワンハンドキャッチ」です。

次のブログ記事は「山鹿灯籠師 中島清 追悼展 と 博多人形 妖怪展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。