玉名ラ-メン&温泉手形 御利益スタンプラリ-といだてん大河ドラマ館

今年の玉名ラ-メンスタンプラリ-は、金栗記念としてラ-メン11軒食べに行きカ-ドをもらう方式から、玉名のお寺や神社をまわる御利益スタンプラリ-に変更。

並ラ-メン一杯×3店舗 玉名温泉つかさの湯一回入浴 を 2300円で販売。 

期限は2020年1月12日まで。

羽根木八幡宮 疋野神社 蓮華院誕生寺 今回のスタンプラリ-がなかったら、近いと言えば近い隣町の神社や寺だけどたぶん行く事は無かったんだろうと思いますので、いい企画だと思います。

IMG_9898IMG_9882

IMG_9890

その寺について説明してあるボ-ドが、無い所があったけど、どうせなら、説明のボ-ドがあるといいと思いました。

どこでも玉名ラ-メンおいしいですが、今の僕のお気に入りは、龍願のラ-メンと雲龍軒のぎょうざ

いだてん大河ドラマ館 見てきました。ここはNHKが主体で出来てるとこです。いいのが出来てますよ。

IMG_9914IMG_9915

IMG_9916

和水町には、熊日新聞が協力して作ってある金栗四三ミュ-ジアムや生家がありますのでそっちも近いうちに行こうと思います。

おまけ 鎮西高校バレ-部 清風高校のコンビネェ-ション攻撃の多彩さで準決勝で敗れる。サ-ブで崩せないとコンビ攻撃が凄いのが来るのと、バックアタックにもブロックがつく高校バレ-のレベルの高さに驚きました。水町君のバレ-センスは感じたな。来年もあるので、頑張れ。コンビ サ-ブ どうせ水町君マ-クされるので、今めったに見ないけど、一人時間差やってもいいのでは

いだてん 第2話 芋生悠さん出て、セリフもあったけど、正直どっちの二人いたお姉さんのどっちかよくわからんだったけど、いつか主要キャストになってくれと願っております。「左様なら」という映画では主演されていますので、熊本で上映されるかDVD販売されたら見ようと思います。

今おいしい牛乳探し が マイブ-ム 山鹿でも北海道十勝の牛乳が売ってありびっくり。個人の願望では、九州対北海道の牧場の牛乳の味比べ3本勝負を企画してくれると、嬉しいんだけど。

九州代表では、阿部牧場は入るだろうな。北海道の牛乳現地のホテルで飲んでうまいのに驚いたことがあったんだけど、何処の牧場がうまいまでは知らないので知りたいな。いつか北海道行くとき、その、牧場行きたいな。九州の牛乳もうまいので、阿蘇の牧場まわってみよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/761

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2019年1月23日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久留米 徳兵衛うどん 熊本 麺屋 サキマサ 八女 レ-ル コ-ヒ- ロ-スタ-ズ」です。

次のブログ記事は「芋生悠ファン2月21日(木)6時開場6時半開演八千代座に1000円のチケット持って集まれ 映画「野球部員演劇の舞台に立つ」八千代座上映会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。