久留米 徳兵衛うどん 熊本 麺屋 サキマサ 八女 レ-ル コ-ヒ- ロ-スタ-ズ

正月休み中 うどん ラ-メン コ-ヒ- などのムック本を片手に 食べて回っていたので美味しかった店 紹介

久留米 徳兵衛うどん

IMG_9812ちゃんぽん風うどんの半兵衛さんと牛めし

熊本 田迎 麺屋 サキマサ

IMG_9814つけ麺

普通 と 辛口 が選べる

普通選んだけどちょっと辛い.この、ちょいからがつけ麺のうまみを引き出すんでしょうね。空手で言う三角蹴り的技術 今度辛口食べてみよう。

RAIL COFFE ROASTERS

IMG_9808正月限定メニュ-

おしゃれな店 2階は予約制のレストランがあるようです。

おまけ 世界一のロ-スタ-になった後藤氏の 大野城にある 豆香洞コ-ヒ-に初日にたまたま行ったら、コ-ヒ-福袋を販売していた。くじをひいたら1番くじなんかいいこと起こりそうな気がする。開店20分前に店に着いたが、もう行列が出来ていた。値段も手頃だしうまいので、福袋もあれば行列出来るはずですね。コ-ヒ-屋では初めて並びました。大野城は82° 博多レバレインは90°で抽出するそうです。温度で味の違いはあるんです。自分でいれる時は温度試して違いを感じてみましょう。1回容器から容器にお湯を入れ替えると約10度下がります。

久留米市北野町 トモモコ-ヒ-のケニアは他では出せない味だと思いますよ。コ-ヒ-マニアはここも行って飲んでみて。

糸島 や 北九州 に 気になるうどん ラ-メン コ-ヒ-の店 いっぱいあります。

福岡のコ-ヒ-屋あるある 福岡のコ-ヒ-屋には美美の森光さんの本が販売してあるとこが多い。

コ-ヒ-の神様と言われた美美の森光氏の弟子さんの所も気になる。

熊本のはんの木の弟子さんが広島?にいるらしいので行ってみたい。 熊本のはんの木さん予約すればコ-ヒ-の入れ方教えてくれるよ。アマチュアには講習料2000円 プロはもう少し高いようです。

東京も気になるコ-ヒ-屋あるな。ああ~なかなか貯金出来ないけど、頑張ろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/759

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2019年1月 8日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山鹿の若者がテレビに出るよ。 チェックしてね。」です。

次のブログ記事は「玉名ラ-メン&温泉手形 御利益スタンプラリ-といだてん大河ドラマ館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。