大地のうどんのごぼう天ハトマ-クの帽子欲しか。 天外天のラ-メンス-プはエナジ-ドリンクばい。

二科会の写真を見に行って、展示してある写真凄かったです。さすが二科会。僕が好きなのは、清和文楽の稽古風景が一番。モチ-フとして猫は多かった。

この前、教えてもらって、衝撃的なおいしさ つるしこめんの大地のうどんへ

IMG_8259IMG_8255

今回は修行セットを注文 麺の作りたてを食べさせてもらうので多少時間かかりますがうまいです。

初めて行く場合は、ごぼう天うどんのごぼうをバラで注文したがいいと思います。麺が少し透明感あり、麺がうまい。北九州系うどんいいですね。ごぼう天のバラも他では見た事無いですね。

熊本駅の高架化で、肥後よかモン市場ができ、ラ-メンの有名店 天外天が移転したというので、行ってきました。

IMG_8265IMG_8270

熊本駅の新幹線側のとこに肥後よかモン市場が出来て、在来線側も変わるんだと思います。

IMG_8261IMG_8262

天外天のラ-メンは、熊本でにんにくが最強に効いているラ-メンです。とんこつラ-メンは元気が出る食べ物だと思いますが、特ににんにくが使用されている熊本ラ-メン、その中でも特に天外天のス-プはエナジ-ドリンクと言っていいと思います。

古代エジプトの人がにんにく食べて、ピラミッド作ったというけど、ここのス-プもそのくらいの力はありますので、少し疲れた時におすすめ。においはすると思うので初デ-トの時は、おすすめしません。

中毒性はずるい感じはしますが、また、行きたいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/721

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2018年3月19日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「荒尾のふじや ラ-メン チャ-ハン セット」です。

次のブログ記事は「熊本城桜まつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。