トロッコ列車乗るなら 高森駅 近くのラ-メンうまいよ

IMG_7381IMG_7363

今ならサンデ-漫画列車もあります。

トロッコ列車で現在運行出来る高森駅~中松駅を往復してきました。車掌さんが観光案内してくれます。吉田城御献上汲場の殿様の水はハロサイトが含まれていて、特別美味しいそうです。途中の駅でロバ-ト馬場ちゃんの駅弁も限定50食で売ってたりします。中松駅で水を2種類試飲できます。コ-ヒ-も売ってます。キリンの午後の紅茶のCM撮影で上白石萌音が来て、とてもかわいかったと車掌さんが言ってました。

ちなみに山鹿から高森駅は車で普通に行けます。

IMG_7367IMG_7370

玉来軒のラ-メンとやきめし うまいですよ。

そばのおいしい店が高森にあるようだし、水がうまい高森の飲食店うまい可能性大ですね。

IMG_7396帰りは月廻り公園

月廻り温泉の露天風呂に入ってきました。晴れてたら根子岳が綺麗に見えるそうです。

おまけ 根子岳には猫が7歳になると修行に行くという伝説あるんですね。

この前、山鹿でバイクのレジェンド世界チャンピオンのケニ-ロジャ-スと握手してもらいました。50年近く生きていますが、プロレス以外では初めて間近で見た世界チャンプです。なんかいいことおこるばい。キングケニ-は山鹿の人と結婚してるとかで、毎年山鹿に泊まりに来られているそうですね。

山鹿のバル&ダイニング蔦 の コロッケ うまいよ 赤ワインに合う肉料理多い。若い女の子のお客さん多いらしいですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/693

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2017年10月 5日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「せめて久留米ぐらいの町の規模があれば、山本寛斎の洋服美術展やったら面白いと思うんですけど。」です。

次のブログ記事は「山鹿羊羹 山鹿灯籠 日本語 橋を作る技術も ミ-ムです。桃知師匠講習より」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。