御船町 恐竜博物館 ☆☆☆ よかよかよか

ティラノサウルス は 象 の3倍ぐらいの大きさあると思います。

IMG_7219IMG_7237

IMG_7214IMG_7212

化石発掘コ-ナ- この日は予約なしでもOKでした。温泉が安くなるセットを買う。(食事も安くなるのもある)

IMG_7233

ロバ-トさんの説明 砂が固まった石に化石がある可能性あり(黄色い石)

IMG_7234IMG_7235

ちび助の力では、なかなか石は割れないようです。隣の親子は、貝の化石見つけてたましたが、私達は見つけられませんでした。

それらしきものがあれば、係りの人に見てもらうと判定してくれます。化石1個は持ち帰り可能

恐竜見てない人は、子供はもちろん大人でも、熊本来たら御船町に行く価値あると思います。

おまけ めん屋大仙 が人気で20分ぐらい並んで食べました。二郎系ラ-メン初体験

魚介系ラ-メン と モダン焼き を合わせた感じの味かな 癖になる味でまた食べに行きたいです。息子は醤油かとんこつ好きなので左程評価しませんでしたが、私は好き。

浅草 開化楼 特製麺 七城産 艶ポ-ク 青森産ニンニク などこだわり材料使用

御船町 温泉 華ほたる には ジェット風呂(マッサ-ジ)を食わず嫌いだった息子がはじめて気に入り、また、行きたいと言ってました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/689

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2017年9月 1日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がんばる はるきちくん」です。

次のブログ記事は「久々読んだ落合信彦の本の中の ロバ-ト・ケネディとロナルド・レ-ガンはかっこいい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。