がんばる はるきちくん

1 はるきちくんは、焼鳥屋の従業員の客を迎え入れる時の威勢のいい挨拶、「いらっしゃい」を真似して焼鳥屋で太鼓ドンドン「いらっしゃい」と威勢のいい従業員と一緒に声だしする。

2 はるきちくんは、焼鳥屋の飲み物のメニュ-を音読してあげたら、その中のジンジャ-エ-ルに反応して、山鹿神社?(大宮神社かな)神社の説明を、はるきちくんが始める。

3 はるきちくんは、人がしている説明を聞くという概念が無いのか聞いていないが、興味がある事は、質問できる。(マンモスは恐竜か?をロバ-トさんに質問してた。)

4 はるきちくんは、山鹿出身だけど、温泉に入った時に、その熊本の温泉に来たお客さんから、北海道出身と思いこまれた事がある。(父親も一緒に)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/688

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2017年8月29日 14:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蔓薔薇 セイ フォルマッジ 6種類のチ-ズ ピッツア」です。

次のブログ記事は「御船町 恐竜博物館 ☆☆☆ よかよかよか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。