カスカラコ-ヒ-ティを大宰府に行ったら飲むべし

コーヒーの有名店 大宰府の珈琲 蘭館に行きました。

IMG_5877IMG_5876

パナマ ゲイシャ カスカラコーヒーティ あまり見慣れないメニュ-があって注文しました。紅茶的味わいでうまいです。いい香りと甘み。カップ約3杯分 出なくなったと思っても上にレバ-を押し上げると1杯分ぐらい出てきます。それがおいしいと店の人が教えてくれました。

コ-ヒ-は豆を使いますが、カスカラコ-ヒ-ティはコ-ヒ-チェリ-の果肉を乾燥させて紅茶のように飲むんです。鹿北の琥珀の刻にもカスカラコ-ヒ-ティあります。今度のんでみよう。

コ-ヒ-のおともに

IMG_5869.JPG2IMG_5875

蘭館名物 卵サンド や 北海道 直送 オレンジケ-キ

IMG_5868.JPG2IMG_5871.JPG2

コ-ヒ-はネルドリップにお湯を縦引きで注がれていました。ボトル単位で出されます。約カップ3杯分 後口がいいのを店の人に聞いたら、夜明けのイザベラ コロンビア を薦められ 飲みました。 やさしい口当たりです。

IMG_5865コ-ヒ-茶碗眺めるもよし

おいしそうなコ-ヒ-豆眺めるもよし、出来れば買いたいけど

大宰府来たら、カスカラコ-ヒ-ティのまなんばい。うまかばい。

おまけ

3号線沿い 基山 丸幸ラ-メンセンタ-

IMG_5859私が知っているラ-メン屋では一番売れている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/670

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2017年5月12日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長洲の金魚公園楽しいよ」です。

次のブログ記事は「私は、はんの木に行ったらマスタ-おすすめのコ-ヒ-を聞いて注文します。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。