やきめし 炒飯

IMG_4990IMG_5020

IMG_5029IMG_5220

IMG_5262IMG_5371

IMG_5374IMG_5454

IMG_5456

玉名の人に紹介してもらった人から量は通常の3倍ぐらいあると聞いてはいましたが、ラ-メンどんぶりで焼き飯が出てきたときは、さすがにびっくりしたな。千龍

とりそぼろ焼き飯は新しいと思います。ENYA

さかえ 花櫚 新中華 餃子の王将 おいしい。

一番好きなのはこの写真にはありませんが、長崎の人に教えてもらった原爆資料館近くの宝来軒別館のチャ-ハンだけど、最近行ってないな。長崎の中華街含めて食べに行きたいな。

久留米やきめしに対抗して山鹿やきめし作るなら具材はたけのこかな。山鹿馬カレ-シリ-ズに続いて山鹿焼き飯も開発して欲しいです。レタスに黒こしょうなんてどうでしょう。

おまけ 新酒祭が福岡県長崎県などではじまりますね。電車で行くといいんだけど山鹿交通の便が悪いですね。バスで何駅に行ったらいいか思案中。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/647

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2017年2月 9日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金婚式で宮崎へ」です。

次のブログ記事は「第23回 城島酒蔵びらき 体験してきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。