第23回 城島酒蔵びらき 体験してきました。

久留米のよさいっぱい。よか祭りたい。

IMG_5524IMG_5527

JR玉名駅から荒木駅 久留米駅の手前

IMG_5528

無料でシャトルバスでうなぎ屋2軒酒蔵2軒経由してメイン会場へ

うなぎ屋にも経由するところが久留米の強さだと思います。

IMG_5529

メイン会場についたら、消防署員の人も待機していました。さすが久留米

チケット(12枚綴り)お猪口付600円 JALのカ-ドを持っていると100円引き

たぶんJALの雑誌にこの祭りの事宣伝してあると思います。

ちなみに私がこの祭りにいこうと思ったきっかけは、JR新玉名駅に置いてあった無料の雑誌に酒蔵祭の事を書いてあって行こうと思いました。来て欲しいものは無料の記事や広報やまがなどの雑誌に宣伝しとくと行く人いると思います。(近隣の町の広報誌で情報見ると面白いですよ。)

久留米市の酒蔵9軒あって普通酒 本醸造 純米酒 吟醸酒 大吟醸いろんなうまい酒飲みくらべが出来るし、地元の焼鳥屋 うなぎ屋 や 他所からもいろいろな屋台は来てたし、イベントで歌手による歌、地元の少年少女のダンス、太鼓などもやってにぎやかです。

来年は初日に行ってお猪口でついでもらうと少しこぼれるので桝を買ってこぼれるのを防ぎたいです。桝は漆塗ってあるのもあるらしいです。

おまけ 福岡方面に行くには車以外では、産交バスでJR玉名駅か新玉名駅でJRで行くのが今一般的かと思いますが車で30分のところが、バスだと60分か70分かかるので、経由地をへらしたバス、例えば山鹿バスセンタ-出発して菊水インタ- 江田船山古墳と新玉名駅 玉名駅ぐらいしか経由しないバスをJRに山鹿市頼んで作ってもらうと観光客も少しは増えるだろうし、企業誘致には、住みやすいところが一番効くらしいので、交通の便の悪さを解消できていいのではないかと思います。私は飲みに行ける範囲が広がるので是非作って欲しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/649

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2017年2月14日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やきめし 炒飯」です。

次のブログ記事は「玉名ラ-メンカ-ドラリ-達成」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。