特急 A列車で行こう で 熊本駅から三角駅へ

IMG_5380IMG_5384

BGMはA列車で行こう ジャズがながれています。

特急 A列車で行こう は おこしき海岸を 通ります。干潮の時が美しいと客室乗務員が写真を持って説明されていました。列車が通る時間だと夕方がになると思いますので、おこしき海岸が干潮になる時間を調べて行きか帰りに、またいつか行ってみたいと思います。

IMG_5392IMG_5395

でこぽんハイボ-ルもありますが、帰りが車なので飲めません。

三角駅近くにある、古亭ラ-メンが休み残念。

タクシ-に乗り三角西港へ

鯛茶漬けで有名な大番も通り道にありますが、今回は三角西港にある喫茶店 和蘭館でカツカレ-を食べました。おいしい。サラダもいいよ。ハンバ-グもおいしいそうです。

IMG_5404IMG_5406

IMG_5410IMG_5409

コ-ヒ-は東京コクテル堂のエイジング豆だそうで、おいしかったのでコーヒー豆買って帰りました。神戸萩原珈琲もあるらしいですので、今度飲んでみたいです。

喫茶店から海が見えていいですよ。

もう少し暖かくなったら野生のイルカを見に船に乗ってみたいです。天草には美味しい店いっぱいありそうですからまた調べて行きます。

おまけ JR九州の特急列車 新幹線 SL A列車でいこう 等の切符購入は、インタ-ネットで予約した方が安くなるし、JR九州のアプリも有効だと思いますし、クレジットカ-ドのJQカ-ドだとさらに安くなるので、時々乗るのであればJQカ-ド作っといたほうがいいと思います。

JRかわせみやませみが春から熊本から人吉まで3往復するので、これも乗りたいしあそボ-イも復旧したら乗りたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/642

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2017年2月 1日 17:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「黄河ラ-メンのちゃんぽんラヴリ-ばい」です。

次のブログ記事は「百華百彩 初日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。