SL人吉 熊本人吉往復 石炭どのくらい使う?

IMG_4703IMG_4705

SL人吉に熊本から八代まで乗りました。

客室乗務員の人がいて、記念撮影してくれたり、SL人吉 熊本人吉往復 石炭どのくらい使う?という3択で問題だしてくれたりしました。ちなみに水は16トンぐらいだったかな?使うそうです。

IMG_4720

SL内の売店に行ったらSL人吉のプラレ-ルがあって、息子が見つけておもちゃを離さないので買わされました。

SL人吉乗り心地 いいですよ。車窓では手を振ってくれる人多数。SL乗車している人も手を振りかえしました。

八代駅で降りて、タクシ-で八代で人気のラ-メン角萬へ

IMG_4725子供にあわせてピリ辛抜いてくれたりします。

ぎょうざ にらが効いていますが、あまり食べた事が無い感じだったな。女性は好きな人が多いと思います。

美味しかったです。

歩いて八代城見学しました。 博物館は行ってませんが、建物自体がかっこいいそうで建築関係の人がよく見に行くそうです。

答え SL人吉 熊本人吉往復 石炭 2トンだそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/633

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2016年11月 9日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「栗ピザと古墳バ-ガ-」です。

次のブログ記事は「町湯めぐり 3等賞 と 山鹿和栗 深山栗山 いっぷくセット おいしかよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。