3/19 ラララ

3月19日 ミュ-ジックの日らしいです。この日に1975年製?ヤマハのFG-280緑ラベルのギタ-を購入

CHDAT002

にく道楽で目の前でミュ-ジシャンのRain DogやChaoBeeのコンサ-トを聞いて以来、ギタ-弾けるとかっこいいと思っていて、ギタ-買おうと思い楽器店で店員さんにいろいろなギタ-を聞かせてもらいました。ギブソンのJ45が好みの音で、高価ですが、思い切って新品を買おうと思っていましたが、大工さんでギタ-の上手い人に、ギタ-買おうと思っていると伝えたところ、最初買うならいい中古のを紹介してあげるよと、気に入ったら買ったらと言われましたので、ギタ-弾けるわけでは、無いのでいい音がするのか良くはわかりませんが、ネックは曲がってないし、同じ値段の新品買うな音がいいとの事なので、購入を決めて。

ゼロからのギタ-の本を購入して、ハッピ- バ-スディ- ツ- ユ-を練習 単音でやる分には、そんなに難しくなくて楽しい楽しい。

今のところよくわからないのが分数コ-ド、4弦を飛ばして和音を鳴らすみたいだけど、普通に流暢にできるのかな?管工事組合にもギタ-弾ける人いるので、今度会ったら教えてもらおうかな。

目指すよ、ドゥビ-・ブラザ-ス。目指すものは遥か遠いけど楽しいね。ギタ-

竹内まりやの曲を聞くとシャ-ワ-を浴びている感覚なんだけど、それが、コ-ドに秘密がありそう気がするので、分かると最高なんだけどな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/588

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2016年3月24日 18:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山鹿温泉町湯めぐり&うろんころんひらやまスタンプラリ-2016年3/31まで」です。

次のブログ記事は「アンパンマンとくまモン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。