山鹿温泉町湯めぐり&うろんころんひらやまスタンプラリ-2016年3/31まで

CHDAT004山鹿の8軒の温泉 スタンプラリ-2周しました。何回まわってもいいそうです。

夜の温泉は社交場になっていて、地元の人同士挨拶したり話し合っていました。

CHDAT007さくら湯の反対側にある観光案内所で抽選

CHDAT0082回抽選して両方とも4等賞 温泉券2枚×2

温泉好きの私には嬉しい企画です。

特にのんびりとした時間がすごせるのは、「ならのさこ温泉 いやしの湯」 広くて 歩行浴 ミストサウナがあって、いいですよ。会員になると入浴料金が違いますので、会員になった方がいいですよ。

どんぐり村も、のんびりできます。熱いサウナもあります。営業時間が10時から翌日7時半までですから、真夜中や早朝でも温泉に入れるので助かります。

他のとこも、いいですよ。立川談志風に言えば「温泉は裏切らないです。」

回数券が買えるところは、買うとだいぶ安くなります。

CHDAT001旅行雑誌で、好きな温泉2位になった平山温泉もスタンプラリ-を始めたので、立ち寄り湯14軒と蕎麦屋さん1軒回り合計15軒回りました。

CHDAT011平山温泉保湿ジェルをもらい、母にプレゼント。

平山温泉は何処の泉質も、最高にいいですね。ぬるぬるしていて気持ちいいです。湯治として体にいいですね。加藤清正が皮膚病を治療しに来ていたそうです。おじさんになると温泉はありがたいです。

露天風呂、私のお気に入りは やまと旅館 と 一木一草(時々立ち寄り湯出来ない時もあり)は景色も気持ちいいですね。

いろいろな種類の温泉があるフロ-ラがお客さん一番多いと思います。県外ナンバ-多いです。

平山温泉で食べれるとこもありますので食事もして、ゆったりのんびりすることお勧めです。

平山の食事処は少ないです。

三蔵で焼鳥持ち帰りも可 天草大王 や 地鶏が食べれます。

農家レストラン だっこひゃ-こ お米が美味しいです。平小城米(菜の花米)だごじゅる押しです。

縁CAFE ランチでパスタやピザおすすめです。

蕎麦屋は2軒 ほたるの長屋 とり飯もおいしい 月の家 天ぷらうまい 2軒ともそば湯がでてきます。

花の番台 の時間限定 古墳バ-ガ-が気になる今日この頃です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/586

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2016年3月16日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「菊池映画祭2016 3月4日から3月6日まで」です。

次のブログ記事は「3/19 ラララ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。