7月8月に思った事

DSCF0960

熊本県予選決勝 九回裏2アウト 城北2点リード 2アウトから文徳高校にホームラン打たれて2対1 ピッチャー はエースナンバー諸富君がストッパーで出てきたんだけど、ファーボールかなんかでランナー2人だしてヒヤリとさせられましたが、なんとか押えてくれて試合終了が12時半ぐらい そして 4時ぐらいには上記の城北高校の甲子園出場のチラシが配られていたので、たぶん文徳の分もチラシ刷ってあったんじゃないかな?

聞いた話によると関東遠征で強いチームと練習試合して城北は力をつけてきたらしいです。

甲子園での対戦相手は、千葉県代表 東海大望洋 打撃がいいようですね。

打撃戦になると不利だと思うので、城北自慢の3人の投手リレー踏ん張って欲しいです。

IMG_0533

九州新幹線で新玉名駅から日帰り往復券を買って博多駅まで行ってきました。日曜日だと新玉名駅の駐車場は混んでいますね。九州新幹線初めて乗りました。 旅してる感じになりますし、早いしアリですね。もう少し安いといいけど。

IMG_0544IMG_0543

福岡には落語を見に行ったんですけど、会場の近くに食事するところが無さそうだったので、福岡ボートに何か食べるものあるだろうと思い入場して食堂でカツカレーを食べました。レース迫力あったので写真撮影したかったけど撮影禁止でした。

食べ終えて博多落語まつりの記者会見を見に会場へ、秋に博多落語まつりがあるんですけど、人気のある東西の落語家が博多に集まるので、博多以外の全国では落語のプログラムが組みにくそうです。記者会見での落語家の連携プレーが楽しかったです。

IMG_0551

前座の後に春風亭一之輔 テレビやラジオで売出し中の人で声がいい。古今亭志ん朝は間抜けな声と粋な感じ両方いいけど、一之輔は間抜けな方が特にいい声。落語うまい。

三遊亭円楽 博多落語まつりのプロデューサー 政治力あるんですね。文枝 ざこば 文珍の西の実力者3人とも仲がいいのは彼だけらしいです。落語は当然うまい。

春風亭昇太 いつ見ても面白い。二十四孝 昇太ワールドは凄い。

桂文枝 新作落語 喫茶店の片隅で でした。 今度はゴルフ夜明け前が見てみたいな。

 

千代の園 の 日本酒を飲むことが、マイブームです。特別純米酒 朱盃 黒ラベルは辛口でうまいですよ。値段も大吟醸に比べたら手頃なのでおすすめです。

それと吟醸 原酒 ロックがうまい この前行ったら売り切れてたけど、うまいですよ。値段は安いし、いいですよ。(3月位に販売らしいので待ち遠しい)

大吟醸は、3種類から5種類ぐらい売ってあるけど、生 や 純米大吟醸 も うまいけど今年は新酒品評会で金賞をとったやつは 特にうまいです。500本限定なので好きなら早めに買に行かないと売れ切れます。

今度買いたいのは、海で寝かせた酒 飲み比べセット

千代の園の売店に行くと面白い酒があるので、時々行ってます。

 

あんずの丘 9月は菊鹿ワインも販売ですね。ナイトハーベスト人気があるようだから抽選になるかな?

 

昔のカセットテープ が家にあったので聞いてみたら、山口百恵の「絶体絶命」がとても好きになり何度も聞き直しました。妻と愛人で男を取り合うんですが、2番の歌詞で男は「二人とも愛している」と言い放ちます。この男は馬鹿じゃない限り、この絶体絶命の状況で愛人の白黒ハッキリさせたい性格と妻の性格を完全に読んで、この言葉でスリルをスルリとすり抜けました。只者じゃないんだと思いました。

時代を変えるような男になる人の若い時の話じゃないかなと想像しました。この男はスーパースターになるけど、愛人の子供に殺されるんだこういう人はと勝手に思っています。

阿木耀子天才ですね。何回聞いても。飽きないですよこの曲。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/414

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2014年8月 9日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消防操法の熊本県大会」です。

次のブログ記事は「平成26年 東通町 の 灯籠」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。