おちついたら 勝てるよ オムロンピンディ-ズ

2月に女子ハンドボ-ルリ-グ上位対決があり

オムロン 前半13-10 北國銀行ハニ-ビ-

後半 8-11

合計21-21

絶対女王の北國銀行にリ-ドしていたので勝てたはずの試合だったが、最終盤に逆転され最後の最後オムロンのキャプテンが米澤綾美選手22LWのル-プシュ-トが決まって同点、負けないでよかったという考え方もあるけど、この試合は北國銀行日本代表の絶対的エ-ス相澤菜月選手7が欠場していたので勝っておきたかった。

オムロン 前半 9-11 ソニ-セミコンダクタマニユファクチヤリング ブル-サクヤ

後半 11-11

              合計20-22

ソニ-のゴ-ルキ-パ-宝田希緒選手22が絶好調でオムロンの攻撃をつぶされたし、オムロン攻撃陣があわててなんでもない所でパスミスがあり、相手に攻撃権を奪われたので、おちついてやればべストなプレ-の選択が出来るはずなので、ク-ルに熱くやって下さい。オムロンは点が取れない時間帯の時には一番ク-ルなプレ-が出来る米澤キャプテンにパスして打開して欲しい、米澤選手からのパスのジョンジイン選手34のスカイプレ-はかっこよかったし、PVの位置に入ってのシュ-トや本来の位置LWの位置からの鋭いシュ-トやル-プシュ-トはすごくいい。

 

オムロンから日本代表候補は選ばれていませんが、須田希世子選手13CB谷藤悠選手6CBは相手を抜いてのシュ-トがいいので日本代表に入って欲しいし、ク-ルな米澤綾美選手LWもいいですよ。福井亜由美選手PV19も守備が有名ですが速攻攻撃もいいです。グレイ・クレア・フランシス選手10PV渡部真綾選手17LBの身体能力は魅力です。

日本ハンドボ-ル女子リ-グ後半戦に入っていますが、優勝するには、元日本代表の尾崎佳奈選手11RWの速攻やシュ-トの鋭さやル-プシュ-ト駆け引きで活躍してくれれば、もう少しで上位にも勝てるところがオムロンが勝ち切るのかなと思います。それと、須田選手はよくパスカットをしていて凄いんですが、チ-ムでパスカットを意識できるといいのかと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/1006

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2024年2月14日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「渡辺直葉選手20 お別れ会 すきっりとした顔だった」です。

次のブログ記事は「富松うなぎ屋 荒木店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。