中華料理 花櫚(山鹿) 黒龍紅(熊本)

DSC_0086

中華料理 花櫚 麻婆カツ丼 大盛で注文しました。お腹いっぱい。寒い今の時期、程よい辛さでおいしい。カツカレ-みたいなかんじでたべるとよろし。

DSC_0087

黒龍紅 熊本駅近く 自動販売機で買って食べたらおいしかったので店に行ってみたかったのですが、日曜日やってないのでナイトショ-の映画を見たついでに行ってみました。

居酒屋のラ-メンなんで味は濃いですが、後味はいい。黒ごまがなんかいい。

おまけ

お笑い芸人ピ-スの綾部祐二の本HI,HOW ARE YOU?今彼はニュ-ヨ-クで生活しているのですが、左程英語をしゃべれない時から、現地のジェスチャ-のバリエ-ションを覚えて片言の英語で英語を使う現地の友達をたくさん作るという離れ業をやっていて、この人すごいコミニュケ-ション能力で、うらやましいです。

アメリカは住む場所で、義務教育でさえ教育する科目が違ったりする現実があるんですね。差別もあるけど、彼はジョ-クで返したりしています。

規格外の人だから読んで見て、ハリウッド映画にチョイ役だけど、出てるらしいけど、いつかいい役取れるといいな。

兼高かおるとコミニュケ-ション能力が近い感じがある。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/945

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2022年12月 3日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「すずめの戸締り」 主人公すずめの判断いいとは思わんけど面白いから見てみて」です。

次のブログ記事は「ハイコ-キ 12月20日(水) 10時から5時 実演販売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。