北國銀行圧倒的に強かった。オムロン完敗 ハンドボ-ル日本一決定戦

オムロンの中央から攻撃の時に、北國銀行PV永田美香8(180㎝)佐原奈生子13(180㎝)のツインタワ-が跳ね返していた前半は特に打ち破れなかった。

中央が強い時の攻略方法のひとつサイドからの攻撃は高さが関係ないので、有効だけど、オムロンの絶好調のレフトウイング勝連選手2のシュ-トコ-スを北國銀行のゴ-ルキ-パ-馬場敦子選手1が研究していて、ゴ-ルを決めさせなかった。

後半はオムロン石井選手6の相手を抜き去るシュ-トが決まっていたので、中央の守備が強くても、有効、ライトウイングの尾崎選手11もサイドからシュ-トを決めていた。

反撃のスピ-ドを速めるのが、オムロンの課題だろうと思います。ゴ-ルキ-パ-が直接シュ-トうてるチャンスもあるので、直接うっていいし、カウンタ-でのオムロン飛び出しのギュ-ンって感じが無いので、課題かな。

これは素人考えだけど、相手が優秀な守備的PVが2人いた場合、流れによってはサイドを一人削って、攻撃的PV二人入れて、バランス替えてもいいのでは?

ハンドボ-ルの強い外国は大型PVいるので、日本は攻撃の時にどうにかするため、ゴ-ルキ-パ-を外して7人攻撃するけど、この攻撃反対、反則で選手が退場してる時も、ゴ-ルキ-パ-外して全員攻撃するけど、これもすかん。簡単にカウンタ-決められて逆に点取られるもん。

北國銀行は試合巧者でパスカットがうまかった。オムロンも真似したい。

オムロンも北國銀行ともに主力3人引退されるそうで、お疲れ様でした。

引退される北國銀行の塩田沙世選手5日本代表は個人的に好きな顔。

おまけ

試合終了後オムロンのイミギョン選手24が胴上げされていたけど、なんでかな?絶対来年もオムロンにいていい夢見させてほしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/896

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2022年3月22日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4点リ-ド 試合終了まで あと5分 勝ったと思うには早すぎた オムロンピンディ-ズVSイズミメイプルレッズ 事実上の準決勝」です。

次のブログ記事は「豚骨ラ-メンの進化を感じたばい 仁大(横手会館敷地内)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。