工藤静香が歌う中島みゆきのカバ-アルバム「青い炎」すごくいいんです。

中島みゆきの歌は詩も曲も本人の歌もすごいので、数多く歌手にカバ-されていますが、中島みゆき本人の歌を超えているのではと思えるのが、工藤静香のアルバム「青い炎」の中の「誕生」いいですよ。他には「化粧」も好き。

12年前にも中島みゆきの楽曲だけのカバ-アルバムだしていますが、その時はストレ-トに歌っているという感じで、そこまでという感じでした。今回のアルバムでは工藤静香節を完全に掴んでいるので頼もしく、古武道の様に歌に免許皆伝があるとすれば、工藤静香は免許皆伝で、美空ひばりとかエディット・ピアフとかのレベルに近づいているなと思いました。

工藤静香の次回のオリジナルアルバム楽しみでしょうがない。作詞する人気合い入れて50年先も歌われている歌が出来るはずだから頑張れ。早くコロナ終息しないかな。コンサ-ト行きたい。

おまけ

岳間製茶の新茶マ-クのついている今年の水出し緑茶ティ-パックおいしかばい。抹茶入り玄米茶もおいしか。冷蔵庫にいれて大事に販売しよんなるばい。新茶のうち買うべし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/860

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2021年5月21日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そば5」です。

次のブログ記事は「そば6」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。