うめぇーじゃねか。この野郎。

DSCF1510

熊本酒造 熊本酵母仕込み 香露の大吟醸 熊本県人で日本酒飲めるなら、これは、一回は飲んどくべし。9号酵母の生みの親でキング。相手が酒好きな人の場合お土産これは、おすすめ。熊本の郷土料理が出た時にこれはぴったり。

DSCF1504DSCF1505

奈良県の油長酒造 生酒メインで作るところ 風の森ALPHA タイプ2 米の生産者もラベルに書いてあります。米は秋津穂 精米歩合22パ-セント

油長酒造のお手頃値段のやつも美味しかったけど、一番グレ-ドの高いタイプ2は流石だなと思いました。何処のお酒にも似ていないので飲むべし。

熊本酒造 油長酒造 いつか見学に行こう。

おまけ

気志團の綾小路翔が、司会の歌番組で豪華な歌手達が自宅でリモ-ト放送するのでバンドで演奏という訳には基本いかず、アカペラやギタ-弾き語りで歌を歌っていて、アットホ-ムでいい番組だったけど、ゴ-ルデンボンバ-のボ-カル鬼龍院翔がモンゴルの歌唱法で倍音を出すホ-ミ-で歌いだした時は、意表突かれた。鬼龍院うまいじゃないかこの野郎。今からテレビで見たら期待するぞこの野郎。

木村カエラのミュ-ジカルのアニ-の楽曲tomorrowは王道でよかった。

気志團綾小路翔の家風セットでヤンキ-の定番CREAM SODAの旗が飾ってあって、懐かしかった。小学生の時クラスメイトが好きだったな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/813

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2020年5月19日 16:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新茶&うまか。うまかばい。」です。

次のブログ記事は「楽しくなるお酒 前 純米大吟醸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。