ちゃんぽんやラ-メン いろいろ

2Z8A18572Z8A1858

玉名市 千龍のちゃんぽん ここでチャ-ハン注文する時は、よっぽどお腹が減ってる時にしないと量が多すぎるので食べきれない可能性ありなので注意

2Z8A18742Z8A1875

御船町 車でなら恐竜博物館の近くの福寿亭 野菜嫌いの息子ですが、ちゃんぽんともやしを少し食べさせましたが、おいしいと言ってました。この日は恐竜博物館で化石発掘体験で化石いっぱい息子が発見してました。

2Z8A1888

八女市のあしやチャンポン これは普通のちゃんぽん。海老やうずらの卵が入っている特製ちゃんぽんの方が人気あるみたい。

IMG_9927

菊鹿 の ひのおか ちゃんぽんには稲荷2個付 おいしいよ。

IMG_9925IMG_9926

久留米の清陽軒 本当は久留米ちゃんぽんを食べに行くつもりでスマホで簡単に調べて、ここもちゃんぽんのとこに書いてあったから、ちゃんぽんあったかな?と思いながらも行ってみたら、ちゃんぽん無かった。よくその記事見たら、参考までにとして、ここのス-プでちゃんぽん作ったらうまいだと。その参考までには、ここの店の人とよっぽど親しい人じゃないといらない情報じゃない。

でも、久々ここのラ-メン食べたけどうまいね。ス-プが真似できない複雑な美味しさ。チャ-ハンもグレ-ト。さすがうどんラ-メンの激戦区久留米の雄という感じ。

おまけ

おいしい水出し茶を求めて、今八女を探してます。八女の一番老舗の許斐本家の特選水出し煎茶ティ-バックはうまかった。まだ飲んでいませんが玉露やほうじ茶のティ-バックもありました。

JR久留米駅にも支店がある牛島製茶日本茶アワ-ド 水出し茶部門で賞を取った定庵あおかは、ちょっと価格高いと思いましたが買って飲んでみました。うまいですね。上品ですごいです。定庵こうきも深蒸し茶部門で賞とっているそうです。

八女茶は、おいしいです。京都 静岡など他の県も探してみよう。水出しティ-バックでおいしいのがあれば教えて下さい。

阿蘇の酒れいざん醇酒明快 300ml なかなかうまいよ。試してみて。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/778

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2019年8月18日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちゃんぽん 福岡 長崎 雲仙 山鹿ツア-」です。

次のブログ記事は「HiKOKI 36Vマルチボルト製品(セット品)お買い上げで1個バッテリ-をプレゼント 2019年9月30日(月)まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。