ちゃんぽん 福岡 長崎 雲仙 山鹿ツア-

九州3大ちゃんぽんの久留米の光華楼のちゃんぽんが美味しかったので、他の九州3大ちゃんぽ長崎の四海楼、福岡の福新楼に行って食べてみたいと思っていまして、思いつきで連休の時に行ってみるかと思いホテルも予約せず行ってみました。

2Z8A18912Z8A1896

福岡市 福新楼 上品なちゃんぽん ここの一番押しメニュ-は博多皿うどんなのかな今度食べてみたい。人気店

2Z8A1899

長崎市 四海楼 複雑なス-プがすごいうまい。 夕方の開店前から並ぶ。さすが四海楼 ちゃんぽん好きな人はここは並んで食べるべし。昼はもっと並ぶらしいです。ここのちゃんぽんのス-プ飲んでラ-メンやちゃんぽんの命はス-プだなと確信。これからはうまいス-プをメインに見つけよう。ちょっと真似できない複雑ス-プならなおさら、並んでも仕方なし。

2Z8A19042Z8A1901

長崎市 江山楼 ちゃんぽん具が上中下あり これが一番具が豪華なやつ。本格中華の店に行ったら飲みたい青島ビ-ル うまいばい大好き。

2Z8A1906

雲仙市 小浜町 大盛 食楽 ここも人気店で行列が普段できるらしいけど、この日は、甲子園で長崎の高校がやってたからか、一番乗り。トルコライスも人気メニュ-らしいです。

小浜町は町ごとちゃんぽん押しです。

帰りフェリ-で天草まで行って天草ちゃんぽんもありかなと思いましたが、一番有名店は日曜祝日休日らしいのと道混むだろうから断念。ちなみにTBSの安住アナウウンサ-は、天草ちゃんぽんファンのようですね。

2Z8A19192Z8A1920

最後は山鹿の黄河ラ-メンでちゃんぽん&チャ-ハン

おまけ

長崎市だったら地元の人に原爆資料館ちかくの寶來軒に連れて行ってもらってから,ここのちゃんぽんとチャ-ハンが大好きで長崎に行ったらよく行っています。

山鹿でちゃんぽんと言ったら家の近くの味の家が一番食べます。ラ-メン来来は落語家立川生志氏が山鹿に来たらここのちゃんぽん食べるのが楽しみだそうですね。ここも美味しいよ。

帰りは有明フェリ-で帰りましたが、船内売店で買った島原地方の名産品のちくわと漬けアミを買って帰りましたがおししいですね。おすすめ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/777

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2019年8月17日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「光華楼のちゃんぽん と 芥屋の海 と 牧のうどん」です。

次のブログ記事は「ちゃんぽんやラ-メン いろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。