食do葉。葉。さんの野菜うめぇぜ

最近久留米にスケ-トに時々行っているので、立花町はよく通る3号線から少し左に入ると食do葉。葉。さんがあり、ハンバ-グやだんご汁の看板が国道沿いにあるので、気になっていたが、なんとなく左に少し入るのが邪魔くさく今迄入らなかったが、

店に入ってみると、国道沿いに作らないで、少し入る理由が分かった。窓越しの川の景色がいいんだね。

ハンバ-グランチ¥1300を注文

IMG_9597IMG_9596

IMG_9599a-ah 野菜がうめぇ

店の人に野菜うまいですね。と言ったら、「野菜は自分で作っているのと足りない時は道の駅で買ってくるそうです。」

野菜がうまい店探そう。知ってたら教えて下さい。

僕が好きな野菜は、福岡の您好!朋友のピ-マン

熊本の 酒彩 花凪だったかな? 野菜寿司 立花君が青年部関係の行事の2次会かなんかで連れて行ってくれたとこ。

アイビ-浄水の亡くなった前社長製のトマト アマチュアは時々プロを超えますね。プロより手間かけて虫を一匹一匹駆除されてたそうです。

京野菜は有名だけど、京都は中学の修学旅行以来行ってないので、たぶん食べた事ないから食べてみたいな。

TPPやアメリカと二国間交渉で日本の野菜や米など作る日本農家危機になりつつあるのかな。危なくなる前に、特別うまい野菜をブランド化を計り、直接飲食店に販路を作る必要があるんでしょうね。出来れば、料理のアドバイス出来るぐらい知識必要なんでしょうね。

情熱大陸に出てた静岡の魚屋さんは、魚はもちろん料理も詳しく、魚買いに来る寿司屋さんの方が、魚屋さんに気つかってたので、驚いたもんね。

静岡もいつか食べに行きたいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/750

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2018年10月 4日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スケ-トは自転車のように?」です。

次のブログ記事は「久留米最近行ったおすすめ店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。