百華百彩 初日

IMG_7985IMG_7984

山鹿の寒い2月の恒例行事 百華百彩がはじまりました。

IMG_7986IMG_7989

IMG_7993IMG_8018

IMG_8028IMG_8027

竹灯りは、他所もやり始めたけど山鹿笠は無いのでこちらをもっと増やして主役にしていいと思いました。山鹿の学生が画いてるそうです。

IMG_8041

山鹿風情物語が終わった後に、灯籠娘さんは時間の限り、記念撮影に応じてくれていました。

2月の金曜と土曜の山鹿はなかなか綺麗です。

http://yamaga100.com/

おまけ 熊日の1日に届く月のカレンダ-に鹿本高校柔道場にて、かるた会(百人一首)子供が主の大会が書いてあったので、ちらっと子供連れて見に行きました。百人一首する子供かっこいいですね。

私のこどもが、百人一首好きになって、鹿本高校に行って全国優勝してくれたらなと思うんですけど5歳の子供は、まだ、ひらがな、読めないし書けませんが、水泳100M泳げるようになるのと、百人一首全部覚えたら、飛行機好きな彼に、飛行機乗せると人参をぶら下げましたが、どうでしょうかね。大人になると百人一首は、かっこよくてすごいゲ-ムだとわかると思うんだけどな。

いつの間にか柔道場と剣道場の大きさが2倍になっていたのに驚く。剣道は九州学院が団体戦強すぎて、あまり目立たないけど鹿本高校も個人戦は目立つ成績の生徒いるもんね。たしか強豪校が練習に来てくれたりするレベルなんだよね。頑張れ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/714

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2018年2月 6日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鯛ラ-メン かけつ軒」です。

次のブログ記事は「私の写真が宇城市 不知火美術館に飾られるばい。イヤァオ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。