立川生志の天聴酒蔵寄席 2017年6月24日(土)14時開演 はじめて落語を聞くにも、うまくて楽しいからおすすめです。

三島由紀夫原作春の雪を見てから、文豪原作の映画が気になり、川端康成 夏目漱石 谷崎潤一郎 三島由紀夫の原作が映画がビデオ屋にありましたので借りて見てみました。岩下志麻 山口百恵 加賀まりこ 松田優作が主演です。文豪の原作映画は、不自由 不平等 な時代を切り取ってあります。そして、案外エロエロです。

不自由と不平等なのは、貧富の差に原因があるんだと思います。現代の日本も、貧富の差は開いてきていると思いますが、嫌な時代にならないといいんですね。ですが、日本はSNSがあるので発言の自由だけはありますね。

落語の時代は、江戸時代なので、今より平等ではないので、落語はそれをスカッたさせるものや、立川生志の十八番 文七元結 は、目の前に橋から身投げしようとするお金に困った若者がいたので、自分の娘が作ってくれたお金を若者にやると娘が困るのは、わかりきっているけど、やってしまって、それからそれからという話です。立川生志さんは笑わせてくれますが、うまいので泣かせてもくれます。

立川生志さんは、古典落語専門で、新作落語は、梶尾真治原作の「月下の決闘」だけだと思いますが、文豪原作の新作やって欲しいな。三島由紀夫の「春の雪」谷崎潤一郎の「春琴抄」とか考えさせる落語になると思うけど。若い時立川生志さんは、梶尾真治のファンで読みまくったそうなので、梶尾作品を、もっと新作SF落語を作って欲しいです。梶尾作品は舞台が熊本だったりします。

2017年6月24日(土)14時開演(13時半開場)

天聴の蔵

3000円

チケット販売 TEL 090-9603-1895 カワバタ

ショ-ル-ムPatio TEL0968-46-1033

おまけ 最近、宮苑温泉の水中歩行にいっています。膝への負担も少なく気持ちいいですよ。オムロンハンドボ-ル部の人に教えてあげたいな。知ってるかな?

スリ足で後ろ向きに歩いていたら、ム-ンウオ-クの練習出来るなと思いつきました。ダンサ-の人も水中歩行いいんじゃないでしょうか?

水中歩行といえば、プロ野球三冠王の落合博満というイメ-ジがあるんですけど、近年野球の自主キャンプで山鹿にプロ野球選手がくるんですけど、宮苑温泉の水中歩行おすすめ、知ってるかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/677

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2017年6月 9日 17:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玉名 高瀬裏川花しょうぶまつり  5/26から6/10までだそうです。」です。

次のブログ記事は「コ-ヒ-の本で別格扱いしてあった珈琲美美(福岡市)に飲みに行きました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。