熊本城 全治240ケ月

IMG_4449

完全修復に20年かかると報道されていました。大きい城なので時間かかりますね。

IMG_4445

熊本市役所には最上階にはレストランもありまして、熊本城が一望出来ます。

IMG_4427IMG_4429

情熱大陸で細川元総理が、道を整理して修理するところを公開したらといい発言されていました。観光客は近くで見れたらいいと思いますのでいい案だと思います。安全が確保できるのであればやったらいいのでは。でも予想以上に壊れているので何年先になるかな。

今週久しぶりに揺れたので、嫌な感じです。落ち着くといいんですけど

台風が来ていますので、安全第一でみなさんお願いします。

おまけ 細川元総理の書かれた絵を情熱大陸で見ましたが、素晴らしく、スケ-ルでかい感じがしました。

江戸時代まで龍の湯は、細川家のものだったので、山鹿市で細川さんを招待して龍の湯に入ってもらい、龍の湯横の池の間で殿がお茶をたててもらう姿は絵になると思うんですけどね。市役所の方検討お願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/622

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2016年9月 3日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成28年東通町の灯籠は大麻比古神社(徳島県)」です。

次のブログ記事は「くまもと山鹿和栗スィ-ツフェア 2016年9月1日~11月30日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。