昔TVで藤井フミヤ氏が久留米に帰ったら、行きつけの餃子屋と焼きそばやに食べに行くというのを見ていたが、場所を書き残していなかったので何処かなと思っていたところ、久留米・鳥栖の特集した本が出ていて、2軒とも載っていたので購入。(ラ-メンのク-ポン付き)

日曜日朝からガイド本を片手に車で久留米に、

まず、コ-ヒ-飲もうと14年焙煎大会日本2位と本に書いてあった。 COFFEE COUNTY ㇸ

IMG_4453焙煎マシ-ン http://coffeecounty.cc/

コ-ヒ-も飲めますが、どちらかというとコ-ヒ-豆屋さんという感じですね。ホットコ-ヒ-用の豆200g(1400円)買うとコ-ヒ-一杯サ-ビスしてくれますよ。おいしいコ-ヒ-飲むと温泉につかったような効果があると個人的に思うんですけど、その感じありです。コ-ヒ-豆は5種類ぐらい有ります。ペ-パ-ドリップ用にしてもらって買って家で飲みましたけど、やっぱりうまい。久留米来たらまた寄ろうと思います。

IMG_4454IMG_4458

久留米ラ-メンの古株 来福軒

ラ-メンダレで味付けする久留米やきめしというジャンルがあるんですね。美味しかったです。

JR久留米駅 前にあります。

IMG_4460

藤井フミヤ氏 行きつけの焼きそばや 中央亭

藤井フミヤ氏は、生たまごトッピングするそうです。パリパリしておいしかったです。

 

藤井フミヤ氏 行きつけの餃子屋 五十番 は日曜日と月曜日が定休日で今回はいけませんでした。残念

 

臨時休業お知らせ

㈱垂水建材店 8月15日16日は灯籠祭のため 臨時休業いたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/617

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2016年8月 9日 09:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成28年 夏 熊本城」です。

次のブログ記事は「久留米2 五十番は一回は行列並んでも食べるべし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。