久留米2 五十番は一回は行列並んでも食べるべし

昼ごはん 久留米ら-めん道 麺志 で GTOスペシャル

IMG_4469たぶん鬼塚さんが作るラ-メンだからGTO

九州のラ-メンでは、珍しい背脂、辛味ダレを使ってます。うまいです。

今回食べたラ-メンは味濃いめ。(ス-プは2種類味がある)ビ-ル飲みたかったんだけど、車で来たので我慢

IMG_4466ここの名物 ダルム丼

http://hitosara.com/0006052110/

コ-ヒ-を飲みに

店の雰囲気は古きよき時代のおちついた店の 久留米ばんじろへ

IMG_4472

アイスコ-ヒ-の起源らしい氷の入ってない冷コ-ヒ-

IMG_4477

オリジナルブレンドは昭和天皇に献上されたとの事です。

http://vandzillo.blog.fc2.com/

かき氷を食べに

牛島製茶 リ-フハ-ト JR久留米駅店ㇸ

IMG_4480

八女金時 かき氷は、今まで生きてきた中でここのが一番おいしいと思いました。

抹茶ゼリ- 白玉もついていてそれぞれおいしいです。

サ-ビスで出てくる冷たいお茶もおいしいです。

http://www.yame.co.jp/cafemenu/cafemenu.html

鹿北も岳間茶や栗などいい素材があるので、山鹿で馬カレーをやったように素材を活かしたものをブランド化できるといいかなと思いました。

餃子を食べに 五十番へ

17時開店で17時10分ぐらいに行ったらすでに満席、ちょっと散歩してきたら空くかなと思っていてぶらっとしてきたら行列が出来ていました。行列に並んで20分ぐらいかなようやく店に入れました。

IMG_4491

鉄鍋餃子 カリカリとモチモチが同時に味わえる食感は、他の何処の店にも無い。

お替りして二人前ペロリ。あつあつうまいですよ。ビ-ル飲みたかったな。

厨房は戦場の様に忙しいようでした。(店内の注文以外にも、持ち帰りで注文している人も多数なので、厨房は忙しすぎてサイドメニュ-のおにぎりなど注文する時は、一度で済まさないといけないようでした。餃子のお替りはOKです。)

安くてうまくて他の店では味わえない餃子だから、一回は行列並んでも食べる価値ありです。

水餃子もあるので、次回はそれも食べに行こうと思います。

久留米市東町34-42

0942-34-4194

17時から22時

おまけ ツタヤのマンガ5冊レンタル無料ク-ポンをもらったので、ちょうど5巻で終わる センゴク 信長伝 桶狭間の戦い を 借りました。傑作 当時のお金の流れ 統治の仕方から 書いてあるので勉強になりました。今川義元の事 あまり知らなかったけど この人 天才だったんだと思いました。

おまけ2 カンニング竹山のト-クLIVEのDVD 放送禁止 面白いですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/618

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2016年8月15日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久留米」です。

次のブログ記事は「平成28年東通町の灯籠は大麻比古神社(徳島県)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。