鹿本高校剣道部なかなか強いらしいです。

新聞みてたら熊本県大会で鹿本高校が準優勝していた。県大会準優勝というのは、OBからすると快挙です。ここ4・5年は剣道部強くて新聞見ては驚いています。鹿本高校が強豪校になっているので県外の強い高校が、わざわざ練習試合に来てくれたりしているそうです。

県大会で優勝したのは、九州学院で高校剣道日本一に何回もなっている名門。剣道日本や剣道時代という雑誌に、有望選手は進路先を書いてあるのですが、昨年卒業した九学剣道部は、6人記載してありました。今年も全国選抜3連覇しており強いです。相手が居ついたところを逃さず鋭く素早く攻めて一本取っていたので、さすがに強いですが、先の先で自分からどんどん懸っていってたので、まだ隙を見つけられそうです。4~5年前は後の先で戦って綺麗な剣道をしていた史上最強のチームだったので、まだ、研究次第では、まだ、どうにか、なりそうです。

九学は強いので、試合の時にできれば角に追い込んでカウンターを狙い出頭面で一本とりたいですね。

マンガの「おれは鉄兵」は役に立つ戦い方が、書いてあるので見せてやりたいけど、廃番かな?

がんばれ鹿本高校剣道部 一刀流の奥義切り落としや突きを習得出来るならひょっとしたら勝てるかも?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/481

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2015年5月 3日 07:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レスリング火の国 & レスリングどんたく2015」です。

次のブログ記事は「レスリング火の国面白かった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。