はみだしものに厳しく優しい映画「福福荘の福ちゃん」

大島美幸と荒川良々が出演している映画「福福荘の福ちゃん」面白かったです。監督脚本は藤田容介大人計画の人だそうです。たぶん監督は赤塚不二夫の影響を受けているんだと思うんだけど、エッジの効いた名セリフ多いです。

大島美幸が男役なんですけど、表情がいいです。特に写真モデルを頼まれて緊張しているところや笑っているところは、この人しか出来ないと思いました。

荒川良々のセリフ 「頭のいい馬鹿は・・・」天才バカボン的で凄い爆発力だと思います。この役もこの人しか出来ないと思います。

一見ハッピーエンドなんでしょうけど、僕は福ちゃんにとって本当に良かったとは思えないので、見た人によっては余韻は違うんだろうと思います。

藤田監督の次回作見てみたいですね。出来ればこの続編みたいです。

おまけ1 歌手:森高千里 作詞:KAN/小山薫堂 作曲:KAN の 「くまモンもん」 ラジオで聞いて最近お気に入りです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/460

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2015年1月10日 18:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「怖いぐらい凄いと思った事」です。

次のブログ記事は「2月の表紙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。