写真をプロカメラマンにチェックしてもらいました。(デジタルカメラ分科会)

IMG_9656

この写真の場合は、逆光で撮影したのですが、人物の背景の左側が暗いので、暗くならない様に撮影位置を少しずらすといいとアドバイスをもらいました。

撮影する時はまずは撮ってみて、自分でチェックしてより好くなる様に構図や露出を変更するといいとの事でした。

プロカメラマンに写真チェックしてもらうのは、緊張しましたが勉強になりました。

撮影が上手になるには、自分が好きなカメラマンの写真のマネを含めた研究をするといいとの事です。

旅行に行く時は、行く前に旅行雑誌の風景写真を参考に見ておくとか、食べ物なら食べ物雑誌、先人の知恵を参考にするといいとの事でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/300

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2013年7月24日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プラザ5の喫茶店 サクラカフェ」です。

次のブログ記事は「赤ちゃんの好きな音楽。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。