DSC_0080

吾亦紅 小国町 蕎麦街道

10時半からやってるので、混む前にに行った方がいいです。そばがゆうまいんですね。そば湯はもちろんあります。葛きりもおすすめしてありました。

DSC_0082DSC_0081

手打ちそば たか木 山鹿市

十割そばだそうです。 わさびは本物だよ。お客さんは地元の人と観光で来た人とごっちゃで地元の人は他所の酒、遠くから来た人は千代の園を飲む傾向にあるそうです。千代の園の蔵出が比較的売れているそうです。昨日は愛知の長珍純米吟醸飲みました。山形や広島の酒もあります。ビ-ルはキリンラガ-のビンビ-ルです。そば湯もあります。

おまけ

日本酒置いてあるとこは、お酒の産地の県 会社名かいてありますが、私は日本酒好きで知りたい欲もありますので、酒麹の名前 米の名前 そして簡単なお酒の説明が書いてあるとうれしいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/852

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2021年4月12日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青島ビ-ルが飲める福本商店」です。

次のブログ記事は「ス-パ-カ-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。