八女伝統工芸館見物と横町町家交流館で玉露を飲む&食べる

DSC_0062DSC_0063

DSC_0064DSCF1390

八女伝統工芸館 見ごたえありますよ。八女の技術すごいですよ。

観光案内所でテレビでみたからくり人形師の事を聞く 森音広夢と言うらしい。横町町家交流館に行くとなんか分かるらしいとの事で歩いていきました。

横町町家交流館の人に森音広夢氏の事聞くとフェイスブックで注文を受けてるらしいと教えてもらう。写真は撮影してないですが森音氏の作品展示してありました。

DSC_0065DSC_0067

玉露4g に対して お湯50度から60度のを 30㏄ 1煎目2分 薫りも味も美味しかった。お茶の事をおばちゃんに教えてもらう。2煎目1分 3煎目も1分 変化を楽しむ。酢醤油なのかなお茶にかけて食べました美味しかった。手で摘んだお茶なので食べれるとの事でした。

DSCF1394DSCF1398

ひな人形のお祭りでした。

DSCF1393福島の街並み

DSC_0070

喫茶店 華暖 ナポリタンおいしかったですよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/801

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2020年3月27日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桃花源の焼売は元気が入っとるばい」です。

次のブログ記事は「Tシャツに写真をアイロンでプリント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。