ぬるい温泉と冷たいお茶

天気予報が雨だったので、子供と熊本で映画を見に行った。ポップコ-ン食べ過ぎると昼ごはん食べれなくなるからポップコ-ンは買わないと言ったけど、どうしても食べたいとの事で買ったあげた。ポップコ-ン好きな息子は、がばっとポップコ-ンを持っていく私の食べ方をされると、自分が食べる量が減るので一個ずつ食べてとか言ってきたが、かまわず、がばっと持っていったら腕でブロックしてきた。息子が食べ過ぎると後で食べれなくなるから私が、がばっと食べるぐらいでいいと思うのと、私が金払ってるんでなんだかな。息子にはもう少し説明が必要だ。息子はポップコ-ンたくさん食べたが、昼ごはんはちゃんと食べていたけど、夕飯は小食だった。やっぱりポップコ-ン禁止にするかな?

息子はぬるい温泉が好きなので、スマホで阿蘇ぬるい温泉を調べたら、小国町奴留湯温泉共同浴場がでていたので、行ってみました。このぬるい温泉は、夏の季節に最高に気持ちEE。38度ぐらいらしい。すごい湯量で体に効きそうな温泉。他に客もなく二人きりだったので、湯船でカニばさみしてギブアップの時はひらけごまと言うオリジナルル-ルで遊んだり、ロ-ドウオ-リア-ズのリフトアップを座ったままジャガジャガジャガジャンジャンジャンと歌いながら息子を追いかけて捕まえてリフトアップしたりしてキャッキャッ言いながら遊んだ。息子は湯の花初めて見たのかな、すこし気持ち悪がってたけどとても気持ちいい温泉。

山鹿のほとんどのお茶屋の冷たいのお茶用ティ-パックと八女のを2軒分買って飲み比べてみた。私は甘みを感じるのが好きなので鹿北町の小山製茶の(オンラインショップにはのってない)ティ-パック茶と八女の古賀製茶の玉露入りティ-バックが美味しかった。私の冷たいお茶入れ方は3.1L入るポットに氷をめいっぱい入れて、お茶ティ-パックを水でしたしながらもんで1.4Lぐらい水をいれるやり方です。お茶に詳しいい鹿北の人に聞くとティ-パックからお茶をだして粉砕させて粉茶にして冷たいお茶作るといいとの事でして今度試してみるかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/775

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2019年7月25日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鹿本高校剣道部男子団体は8月のインタ-ハイに出場するばい」です。

次のブログ記事は「光華楼のちゃんぽん と 芥屋の海 と 牧のうどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。