柳川みのり幼稚園と長浜ラ-メン名島亭の大将のファンになりました。

ラジオで時代劇評論家の春日太一が、柳川みのり幼稚園の園児の地元の英雄 立花宗茂の劇の事を話していました。最初幼稚園の劇だからと思って少しなめて見ていていたけど、出来の良さに号泣したとの事だったので、見てみたら、凄い時代劇で、私は柳川みのり幼稚園のファンになりました。

http://minorikko.main.jp/

動画コ-ナ-に劇が乗っていますので見て見て下さい。

幼稚園児もかっこいいことやっているという自覚あるんだろうと思います。

 

JR博多駅に行ったので、福岡のラ-メンの本の一番前に書いてあって2008年ラ-メン総選挙1番になった名島亭の支店が近くにあるので行ってみました。

そこに大将がいたので大将の写真撮らせて下さい。頼んだところ快くOKしてもらいまして、感じのいい人でファンになりました。

IMG_4570IMG_4568

ちゃんぽんもあるので今度食べよう。

http://www.najimatei.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/626

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2016年9月28日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥栖」です。

次のブログ記事は「シュッポッポッ SL人吉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。