そこに美味しい料理があると聞いたので、関門海峡を越えて食べに行きました。

2016_0627バスタ-ミナル旅行 00072016_0627バスタ-ミナル旅行 0023

山口県長門市仙崎旭町1837 創作料理 いそう庵 0837-26-2000

夕日と海を眺めながら、美味しい料理と地酒の東洋美人 なかなかの幸せじゃありませんか。よかったばい。東洋美人はやや甘口です。

2016_0627バスタ-ミナル旅行 00142016_0627バスタ-ミナル旅行 0016

魚は、こりこりしていましたし、記憶にないからあわびの刺身初めて食べたのかな。

(写真は二人分)雲丹もたっぷり ワァォッ

2016_0627バスタ-ミナル旅行 00152016_0627バスタ-ミナル旅行 0017

2016_0627バスタ-ミナル旅行 00202016_0627バスタ-ミナル旅行 0018

うどん美味しかった。

2016_0627バスタ-ミナル旅行 00192016_0627バスタ-ミナル旅行 0022

冷やしてある料理もいいですね。鱧 確か天草でも獲れるんですが、ほとんど京都に運ばれるのかな。山鹿では食べた事はありません。

2016_0627バスタ-ミナル旅行 00242016_0627バスタ-ミナル旅行 0021

釜めしは4種類から選べました。雲丹の釜めしをチョイス。

2016_0627バスタ-ミナル旅行 0026朝から豪華な料理 卵焼き YESです。

朝ごはん 一緒に行った人の何人かは、朝から日本酒飲んでたな。夜もウイスキ-飲んだのに強いですね。

2016_0627バスタ-ミナル旅行 0005

湯本温泉。熊入り温泉ぐらいの温度。お客さん多かったです。

2016_0627バスタ-ミナル旅行 00292016_0627バスタ-ミナル旅行 0030

元ノ隅稲荷 賽銭箱が鳥居の上にありました。

2016_0627バスタ-ミナル旅行 00312016_0627バスタ-ミナル旅行 0035

鳥居がたくさん並んでいました。

2016_0627バスタ-ミナル旅行 00322016_0627バスタ-ミナル旅行 0033

これから先に歩くと怖いと思ったので止めました。なかなかの崖です。

おまけ 御土産 仙崎の蒲鉾 美味しかったのでおすすめです。

一か月に一回ぐらいは、ブログ書こうとゆるい目標を持っておりますが、今月もぎりぎりですが、書けて良かったです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/604

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2016年6月29日 19:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「僕の指は、モハメド・アリが足をシャッフルさせる様には動かない。」です。

次のブログ記事は「シャボン玉あるある」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。