プラザの空スペースでやって欲しい事

IMG_3426IMG_3429+

赤塚不二夫会館があるのは、山女魚が釣れる田舎 青梅市

赤塚不二夫が若いころ遊びに来ていたらしいけど、赤塚氏とはそんなに関係のある町ではなかったらしいですが、古い映画の看板がいっぱい飾ってあるこの街が気に入っていたので、町の人にたのまれてOKとなったらしいです。

今赤塚氏のアニメがTVでやっているらしく若いお客さんが多かったです。

七城町は、バカボンパパの故郷という設定なので、たのんでみたらいいと思います。

IMG_3486IMG_3481

山鹿市で出来たらいいなと思うのは、プラザに空スペ-スがあるので、スラムダンクやバカボンド(宮本武蔵)の井上雄彦氏の熊本現代美術館でやったマンガ展方式のマンガで、宮本武蔵がさくら湯に入っているシ-ンを書いてもらうか、(実際に宮本武蔵はさくら湯に入っていたようなので)

機動戦士ガンダムで有名な安彦良和氏がヤマトタケルを書いているので、灯籠まつりの起こりは景行天皇を山鹿の人がたいまつの灯りで出迎えたとの事なので、景行天皇の事をプラザでマンガ展方式で書いてもらったらいい宣伝になるのになと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yamakan.or.jp/mt/mt-tb.cgi/576

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.8.7

このブログ記事について

このページは、山鹿市管工事業協同組合が2016年2月15日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京看板」です。

次のブログ記事は「菊池映画祭2016 3月4日から3月6日まで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。